ショッピング

すぐに行ける!GW子どもイベント!仙台ララガーデン長町で今注目のボルダリングにチャレンジしよう!


ゴールデンウイークもいよいよ後半。
長期連休の方も暦通りという方も楽しくお過ごしでしょうか。

さて今日はお近くで手軽にお子さんと遊びに行ける貴重な体験イベントの紹介です。

ふわふわフォレストパーク&ボルダリングで遊ぼう!あそびのひろば@ララガーデン長町


画像をクリックすると、イベントの公式ホームページへアクセスできます
まずはイベントの概要です。

イベント情報 ふわふわフォレストパーク&ボルダリングで遊ぼう!あそびのひろば
期間 ~5月6日(土)
時間 10:00~18:00
対象 3歳~12歳程度
参加方法 当日の館内お買上げレシート提示
または200円で1回利用
ふわふわフォレストパーク 子どもたちに大人気の大型エア遊具
【定員】1回あたり最大7名。
入れ替え制(10分程度)
ボルダリング 注目!! スタッフがサポートを実施
参加人数によって待ちあり

買い物レシートがあれば無料で楽しめるっていうのが嬉しいですよね。

さてこのイベントで注目したいのが、ボルダリングなんです。

オリンピック正式種目 ボルダリング

2020年東京オリンピックの正式種目であるスポーツクライミング。その3種目のうちの1つがボルダリングです。

ボルダリングは設定されたコースの難易度や強度、不安定度が3種目の中で最も高い種目であり、いかに正しい動きを見出せるかが勝負の鍵になることから、「身体を使ったチェス」とも呼ばれています。
スポーツクライミング
https://tokyo2020.jp/jp/games/sport/olympic/sport-climbing/
公益財団法人東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 より

ボルダリングは、体を使ったチェス!!身体だけでなく、頭も鍛えられそうです。

実はボルダリング大国 日本

このボルダリング競技、実は日本人選手の活躍が凄いんです。2014、2015年と2年続けて、日本は国別ランキング1位という実績。私も知りませんでしたが、日本は世界に誇るボルダリング大国なんです。

親子で挑戦!!ボルダリング!!

最近では、子育てにもボルダリングが注目を浴びているようです。英語を学びながら行うボルダリングがあったりと、親子で楽しめる競技として人気が高まっています。


スクール中の会話は英語のみ、という教室

身体と頭も鍛えることができ、親子の絆も深められる。将来的には、グローバルな活躍も期待できるボルダリング。オリンピックで日本人選手の活躍は期待できますから、今後ますます注目が高まる競技に間違いなしです。

お子様の隠れた才能を見つけるきっかけに!?

まだまだ仙台で子どもがボルダリングを体験できる場所はそう多くはありません。この機会にぜひ親子で楽しんでみてはいかがでしょうか。もしかしたら、お子様が未来のオリンピック選手に!?隠れた才能を引き出すきっかけになるかもしれませんね。

イベント期間中はララガーデン長町で、ショッピングパークカード会員限定の大抽選会も開催中です。会員限定となっていますが、会員以外の方も1回参加できます。

なかなか豪華な景品が揃ってますので、3,000円以上のお買い物をされたらぜひ忘れずに抽選会もチャレンジしましょう!!

ララガーデン長町公式サイト
http://www.lalagarden-nagamachi.com/

スポンサーリンク
ボルダリングにもパワーボールジャパン

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top