イベントガイド

仙台人なら一度は行くべき定義山!三角油揚げ、味噌おにぎりは絶品です。

仙台にある定義山、みなさん行かれましたか?意外と仙台にいながら行ったことがない、という方も多いようななのであらためてご紹介です。

定義山とは西方寺のこと


平家伝説のまつわる定義如来本尊は縁結び、子授けに霊感として名高く、安徳天皇の天皇塚もあります。


また県内初の五重塔もあり週末は人気の観光スポットとして賑わっています。

お参りより三角油揚げ

私はお参りと言うよりも、どちらかと言うと三角油揚げが食べたくなり毎回行っています。ここの三角油揚げや味噌おにぎりは絶品ですよ。

ここの三角油揚げはサイズも大きく厚さ2cmもあり外はカリカリ中はシットリと一度食べると病みつきになります。


唐辛子を少しかけると、焦げ目の香ばしさと豆のミルキーさがミックスして最高の味になります。

単なる油揚げとは全く異なり、味噌おにぎりも同時に食すると至福の一時になりますよ。

勿論お土産としても買う事ができるため、こちらもオススメです。

定義山へのアクセス

場所は山沿いにあり、仙台駅から車で70分程です。周りの美しい景色を見ながら運転すると意外と近いものです。最寄りの高速インターは、宮城仙台。そこからは約40分程で到着します。

ただし、GWは激混みが予想されますので、ぜひこちらの記事も参考になさってください。きっとお役にて立てると思います。

見事に渋滞を回避!GWに定義山に出かけるときは近道を使うべし!三角油揚げは何度…

 大分日も長くなり、気温もグングン上昇っ! どこかに出かけるにはちょうど良い季節になってきましたね! ゴールデンウィークのお出かけ先はもう決まりましたか? …

出店の店員さんも皆親切で、その場でサービスのお茶も頂ける定義山。

仙台から気軽に行けるオススメの行楽地です。ぜひ訪れてみてください。

The following two tabs change content below.
はなこ

はなこ

2017年より仙台時代に新たに参加。 旅とスイーツ、映画をこよなく愛すWebライター。年数回のひとり旅、スイーツはほぼ毎日、映画館に年20回は通うマイペースなお気楽もの。
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top