イベントガイド

日本最大のこけしの祭典!第59回全日本こけしコンクールは5月03日(水) ~ 月05日(金)!

今年のゴールデンウイークに白石市方面へ行かれる方には特にお勧めなイベント情報です!すでに予定されている方は確認も兼ねて、そして予定になかったという方は、ぜひイベント詳細チェックしてみてください!

「第59回全日本こけしコンクール」

来る5/3(水)~5(金)白石市文化体育活動センター(ホワイトキューブ)にて「第59回全日本こけしコンクール」が開催されます!

イベント詳細

こちらがイベントの概要です。

開催場所 白石市文化体育活動センター

(ホワイトキューブ)

住所 宮城県白石市鷹巣東2-1-1

交通アクセス [車] 東北自動車道 白石ICから約15分
[電車] 東北新幹線 白石蔵王駅から徒歩約5分
駐車場 600台


「全日本」の冠がある通り、全国各地から選りすぐりのこけしが会場に集結します!

たくさんのこけし達が来場者を虜にすること間違いなしです!

詳しくはイベント専用ページもご覧ください。
イベント専用ページ

こけし製作の実演

期間中、会場ではこけし製作の実演もありますよ!

全国最高峰のこけし職人による最先端の技術を目の前で見ることができます!

時代にマッチしたこけしも登場

昔から伝わる日本の伝統文化でもあるこけしですが、近年では今の時代にマッチしたものも登場しています。ちょっと風変わりなこけしは、見ていて飽きる事がありません。

また、会場では見るばかりではなく、こけしの販売も行われます。お気に入りのこけしは、お土産にも最適ですね^^。同時開催の地場産品まつりもあるので、新鮮な物や地域ならではの出会いがきっとあるはず

仙台弁こけしも登場!

5/4と5/5は、あの仙台弁こけしも登場する予定です。しっかりスケジューリングされているので、こちらもチェックしてください。

ご家族で、友人・知人とカップルで!もちろん一人でも十分に楽しめて、こけしの文化にも触れられる1日になることは間違いありません!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top