レジャーガイド

仙台人がゴールデンウィークを家族、友人と過ごすおすすめのど定番スポット!

もうすぐゴールデンウィークですね!2017年は祝日が少ないため、5月1日、2日も休んで羽をのばすつもりの方も多いのではないでしょうか。

今日は、杜の都 仙台を旅の候補地としてあげている方にど定番のオススメスポットをご紹介!今年の4月から仙台へ来た!なんて方にはぴったりの記事ですよ。生粋の仙台人にとっては、ど定番ゆえにおさらいという感じでお付き合いください。

どれもファミリー、カップル、年配の方と幅広い層の方にオススメできる自慢のスポットです。

みちのく杜の湖畔公園

みちのく杜の湖畔公園は、年間通して花一面がお客さんを出迎えてくれる国営公園です。仙台市と山形市を結ぶ国道286号沿いにあり、仙台市と山形市のほぼ真ん中、どちらからも約1時間ほどのところにあります。ゴールデンウィークの期間は、チューリップ畑が見頃!ちょうど「花のフェスティバル2017」が開催中で、大勢の観光客で賑わっている様子です。(花のフェスティバル2017は5月7日まで。詳しくはこちら

子供が遊べる場所や体を動かすスポーツエリアも充実、キャンプエリアも大人気!

若いカップルから年配の方まで幅広い客層の方が楽しんで過ごせる公園です。東北の自然を体感したい方はぜひ!

アクセスはこちら。仙台駅からバスも出ています。

仙台海の杜水族館

復興を象徴する水族館として地域でも親しまれている施設です。オープン時にはスタイリッシュな外観や100基もの水槽なども大いに話題になりました。詳しくは過去の記事でも紹介しているので、そちらをぜひ。

たくさんの海の生物に出会える水族館。若いカップルのデートとしては外せないスポットですね!

松島

言わずと知れた、日本三景の一つ。

老若男女問わず年中人気があるスポットです。松島を堪能するなら遊覧船に乗ることをオススメします。もちろん魚介類の美味しさは格別!五感で自然を満喫しましょう。

Sponsor

秋保温泉

日本人なら旅に温泉はつきもの、ですよね(個人的な意見ですが。笑)。

仙台人にとって最も身近な温泉といえば秋保温泉。日帰り温泉も可能ですし、ゴールデンウィークは新緑の景色も楽しむ事ができます。マイナスイオンを浴びて、日頃の疲れを吹き飛ばしましょう!

秋保温泉へは仙台から自動車で一時間かかりません。公共交通機関を使う場合も、JR仙山線の最寄「愛子駅」からはバスで10分程度です。宿によっては無料送迎バスが出ている場合もありますので要チェック!

いかがでしたか?仙台人からするといまさら?!という場所ばかりで叱られてしまうかも…

でも、初めて訪れる方にはぜひ楽しんでほしいと思う場所ばかり。美味しい食べ物と自然の景色をこころゆくまで満喫してください。

Sponsor





The following two tabs change content below.
はなこ

はなこ

2017年より仙台時代に新たに参加。 旅とスイーツ、映画をこよなく愛すWebライター。年数回のひとり旅、スイーツはほぼ毎日、映画館に年20回は通うマイペースなお気楽もの。
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top