イベントガイド

なんと!!今年は「菖蒲田海水浴場」が期間限定ですがオープンします!

 

 

■<菖蒲田海水浴場>被災…今夏10日間再開

http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201602/20160223_13020.html

 

宮城県七ケ浜町は22日、東日本大震災の影響で休止していた菖蒲田海水浴場について、7~8月に10日間限定で試験的に再開すると発表した。来年夏、本格オープンする方針。
 ことしは「プレオープン」と位置付け、7月29日~8月7日に開放する。震災前まで運営主体だった菖蒲田観光協会に代わり、町観光協会が担う。町は期間中、イベントを開催して再開を盛り上げる計画だ。
 菖蒲田海水浴場は1888(明治21)年に開設され、東北有数の歴史がある。震災前は毎年5万人の海水浴客が訪れた。周辺地区は大震災の津波で大きな被害を受け、防潮堤などの整備が進んでいる。
 町の担当者は「浜一帯の復旧事業が完了するわけではないが、シャワーやトイレ設備を臨時に設けて再開したい。復興に向けて進んでいる七ケ浜をPRする」と話した。

 

 

10日間限定ですが、

震災後、とうとう菖蒲田浜がオープンします!!

 

個人的には昔、

よく花火をする場所を提供してもらっていたもんです(笑)

 

ほんとにゆっくりとですが、

だんだん復旧・復興が行われてきているのを実感しますね!

 

イベントも開催予定みたいなので、

昔を思い出しながら楽しみたい!!

 

 

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top