イベントガイド

ファン必見!遂に本日から!青森ねぶた祭りで「スター・ウォーズねぶた」が公開!新キャラクター?シークレットも登場!

 

これは結構話題になってましたね!
スター・ウォーズねぶた
東北を代表する伝統の祭でスターウォーズとまさかのコラボ!

8月1日セレモニー会場にて19時45分から一般展示!

知らない人は、何故今頃になってスターウォーズなの?となるかもしれないので、
簡単に言いますと、

今年の12月にスターウォーズの新作映画が公開されるから宣伝も含めて

という位置づけなんですね~

12月公開の新作に登場する新キャラクターの登場するのでは?と噂されている
シークレット1台を含む、計4台のねぶたが展示されるとのこと!

全然仙台情報ではないんですけど、個人的にスターウォーズが好きなので
どうしても話題にしたかった!(笑)
本当なら青森まで飛んで行って見に行きたいくらい!
いけないのが本当に本当に残念でならない・・・

2015年8月2日~7日まで開催の青森ねぶた祭において、
前夜祭の2015年8月1日から公開される「スター・ウォーズねぶた」ですが、
もっとも注意していただきたいのが

運行はしない

ということ。ファンが殺到することによる安全面の確保や
地元のねぶたの通常運行に支障をきたす可能性がある。
等の理由で、前夜祭での展示と~7日までの「ラ・ワッセ」での展示に留まるそう。

その辺を青森市ぼ公式サイトによるスターウォーズねぶたについてのQ&Aより
リンク:https://goo.gl/1iF1rk

・スター・ウォーズねぶたはどこで見ることが出来ますか?
 8月1日は前夜祭で特設会場を設けて4台全てお披露目します。
 8月2日~8月7日は、2台をワ・ラッセねぶたホール(通常の入館料が必要です。)
 残り2台をワ・ラッセ屋外の西側広場に展示(こちらは無料です。)いたします。
 どちらをどの様に展示するかはローテーションを組む予定です。

 展示スケジュールはこちら!
 リンク(PDF):http://www.nebuta.jp/warasse/event/docs/20150727193906.pdf

・何時から何時まで見ることが出来ますか?
 8月1日は19時00分~19時30分(予定)のセレモニー、その後はエリア内での展示
 を前夜祭終了の21時00分まで予定しています。
 8月2日~8月7日は9時00分~19時00分(予定)、強風や雨天の場合は変更となる
 可能性があるので、予めご了承ください。

・8月2日~8月7日の運行はしないのですか?
 スター・ウォーズねぶたの反響が大きいことが予想され、(一般参加者ハネト及び)
 観光客に対する安全確保、祭り運行時間制限等による各団体ねぶた運行が無事終了
 するのは厳しいと主催各団体が判断をし、今回は前夜祭のみとさせていただきます。

・8月7日の展示終了後のねぶたの活用予定はあるのですか?
 その活用については、協議中です。詳細は後日決定いたします。

大きな話題となること間違いなし!
ねぶたならではの大迫力に圧倒されるに違いない!
ファンは是非足を運んで貰いたいなと!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top