イベントガイド

2015年の仙台駐屯地夏祭りが7/24(金)に開催!開場は15時より!花火大会は19時30分より!チビッコが喜びそうなイベントが盛りだくさん!

 

 仙台駐屯地の恒例行事である「仙台駐屯地夏まつり」が今年も開催決定!
 2015年は7/24(金)に開催でございます。
 年に数回あるうちの一つ!貴重な一般開放日ですよ!

 ちなみに雨天中止!ということなので、晴れることを祈るのみ!

 私、個人的には子持ちのご家庭に是非オススメしたい一番の夏イベント!!
 子供にはじめての花火を見せていあげたい!って方は必見!

 その理由なんですが・・・
 仙台七夕祭の花火大会は人ごみがもの凄いので、
 乳幼児やベビーカーで行くのには少々抵抗あると思いますが、
 仙台駐屯地の祭なら、そこまで混雑しないし、
 苦竹駅からすぐなので、子連れでも簡単にアクセス可能

 45号線沿いの駐屯地入り口前にはファミリーマートもありますぞ!
 自衛隊の基地の中なので治安も万全(笑)
 授乳は・・・どうかな~
 花火大会のときなら周囲は暗いし、授乳ケープを使えば大丈夫かも?!

 チビッコが喜びそうなイベントが盛りだくさん!
 パンフレットには書いていませんけど、
 自衛隊車両の展示はあると思うので、男の子はきっと大喜びするはず!

 東北方面隊公式サイトより イベントのご案内
 リンク:http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/neahq/

仙台駐屯地では、平成27年7月24日(金)に夏まつりを開催し
駐屯地を一般開放(15:00~20:30)いたします。
チビッ子フェスティバルやアトラクション、復興支援イベント、盆踊り大会、
花火大会、各種露店など、
ご家族やお友達と楽しめるイベントを多数用意しております。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
※ 駐車場はございませんので、公共交通機関をご利用ください。
  また、近隣商業施設への駐車は迷惑となりますのでご遠慮ください。
※ 「広報」又は「撮影」の腕章を付けた隊員が、
  ご来場の様子等を撮影いたしますのでご了承をお願いいたします。

お問合せは仙台駐屯地司令職務室
TEL022-231-1111(内線3861)までお願いします。

内容
15:00~20:00 防衛館公開・各種露店
15:00~17:00 チビッコフェスティバル
18:00~18:40 アトラクション
19:00~19:30 盆踊り大会
19:30~20:00 花火大会

 仙台駐屯地に車で行く場合、
 駐屯地周辺に駐車場が非常に少ないという欠点も。

 周辺で一番大きいと思われる苦竹駅前にある立体駐車場がよさ気
 苦竹駅からすぐですし、おとなしく電車で行くのという選択肢も!
 地図へのリンク:https://goo.gl/DBo7it

 卸町方面にある駐屯地の入り口斜め前にも立体駐車場がありますね。
 地図へのリンク:https://goo.gl/5pyAaf
 上記リンクのストリートビューで見る限りは
 19時~7時まで90分100円と料金設定されている模様!

 夏祭りではないのであまり参考にならないと思いますが、
 2013年9月29日に開かれた

 「東北方面隊創隊53周年記念行事

 の記事があるので、雰囲気くらいはわかるかなと。

 過去記事:
 仙台歴史探訪!仙台に残る戦争遺構を探せ!その2
 リンク:http://sendai-times.net/2013/12/19/post-5505/

 あと、自衛隊のイベントが面白くて、気に入った!って方は
 こんなイベントもあるので是非!

 過去記事:
 艦艇広報 in 宮城が7/18(土)~7/19(日)開催!
 2014年は補給艦「はまな」が来ましたが2015年は何?
 リンク:http://wp.me/p3Jfif-2pp

 ということで、今年の仙台駐屯地夏まつりは
 ご家族で、友人同士で是非気軽に足を運んでもらえたらなと!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top