イベントガイド

伝説のお菓子「ビックリマン」の原画展が仙台パルコで4/29(水)まで開催中!

30代半ば以上の人なら、そのブームを知っている人は多いはず!シール欲しさに、大人買いしてお菓子を捨てるということが多発して社会問題にもなったソレ!

ちなみに私、未だにビックリマンをほぼ新品の状態で300枚くらい持っているんですよね。2万円くらいの価値はあるんじゃないのかと。( ̄ー ̄)ニヤリッ

それと、未だに後悔しているエピソードとして、状態の良いシールなら十数万円で取引されている「ブラックゼウス」のシールを当時、当てたことあったんですよ。けど、そのシール欲しさに「くれなきゃ絶交する。」と友達に言われて、しぶしぶ友人にシールをあげた思い出が(^_^;)

しかもその友人、後日、ランドセルにあげたシールを貼っていて、ソレをみて、私はショックを受けました(笑)

私は物持ちが良いので、当時、その友駄にあげなきゃ今でも新品同様の状態でシールを持っていたのでは。と、未だに後悔してます(笑)

ということで、なつかしの「ビックリマン」の思い出に浸りたい人は是非足を運んでみてはどうでしょうか?

以下は公式サイトよりイベントの告知!

bikkurisendaiten
 ビックリマン原画展/仙台パルコ・浦和パルコ

 1980年代から1990年代初頭にかけて大ブームとなったおまけシール付菓子「ビックリマン」の誕生30周年を記念して、ビックリマンの原画展示会を仙台パルコにて開催!その後浦和パルコへの巡回も決定!!

会場には、ブームの火付け役となった「悪魔VS天使」シリーズをはじめ、ビックリマンキャラクター達の貴重な原画の数々を展示。また、30周年を記念して製作された「ビックリマン原画大全」の本展覧会特装版を会場限定販売いたします。さらに場内では、本展覧会限定のビックリマンガチャガチャも登場!

 会場:仙台パルコ5F PARCO SPACE 5

 期間:2015/04/15 (水) -2015/04/29 (水) 10:00~21:00
 ※会期中無休
 ※最終日は18:00閉場

 入場料:無料

そして来週25日(土)に、サイン会も開催するそうです!!

会場内で、特装版「ビックリマン原画大全」をご購入の方先着100名様を対象に「ビックリマン」のイラストレーター米澤先生・兵藤先生のサイン会参加整理券を配布します。皆様ぜひご参加ください。

・米澤稔先生・兵藤聡司先生サイン会日時:4/25(土)14時~
会場:仙台パルコ 5F 【PARCO SPACE 5】
※当日はサイン会整理券と原画大全(特装版)をご持参ください。

 詳しい情報は、ぜひ公式HPをご確認ください!

 ビックリマン公式サイト:http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/index0.html

懐かしのビックリマンを思いを馳せましょう!

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top