レジャーガイド

仙台うみの杜水族館の開業日はマリンピア松島閉館から50日後の7月1日(水)に決定!

仙台うみの杜水族館 (1)ついにその日が決定しました!!

河北新報仙台うみの杜水族館7月1日開業

仙台市宮城野区の仙台港背後地に建設中の「仙台うみの杜水族館」が7月1日に開業することが13日、関係者への取材で分かった。マリンピア松島水族館(宮城県松島町)が5月10日に閉館後、2カ月足らずで新たな水族館が誕生する。

仙台うみの杜水族館の開業日が決定しました!7月1日の水曜日!

松島水族館の閉館が5月10日なので、県内に水族館が無くなっている期間はちょうど50日間です!

河北新報社の記事では、「わずか2ヶ月足らず」と伝えてますが、水族館好きでたまらない方は、その間は開通した常磐道でアクアマリンふくしまへ行ってもらうとしましょうか(笑) 開通後は、仙台市内からいわき駅近辺まで、なんと2時間掛からず行けるので本当にオススメです。

話がそれてしまいましたが、実は、先日初めてマリンピア松島水族館に行ってきました。それよりも遠いアクアマリンふくしまへは、常磐道開通前にも、浪江-富岡間を6号経由で2時間半も掛けて行っていたのに(笑)

それにしてもマリンピア松島水族館。これがなかなかに面白い!

久々の水族館ってのもあったのですが、おそらく誰が行っても楽しめるんじゃないかなと思います。閉館まであと2か月なので、行ったことのない方は、是非この最後の機会を逃さずに一度は足を運んでみてほしいところです!

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top