仙台暮らし

「東日本大震災仙台市追悼式と献花場のご案内」をお伝えします。

仙台市ウェブサイトで「特にお知らせしたい情報」である”東日本大震災仙台市追悼式と献花場のご案内”をお伝えします。

仙台市東日本大震災仙台市追悼式と献花場のご案内

東日本大震災では、甚大な被害が広範囲に及び、多くの尊い市民の命が失われました。震災発生から4年を迎えるにあたり、亡くなられた方々のご冥福をお祈りし復興への誓いを新たにするため、追悼式を開催します。

《追悼式》
日時 3月11日(水曜) 14時20分開始(16時終了予定)
会場 若林区文化センター ホール(仙台市若林区南小泉1丁目1-1)

《追悼式の中継》
日時 3月11日(水曜) 14時20分開始(15時45分終了予定)
会場 勾当台公園市民広場(青葉区国分町3丁目7)

《献花場》
日時 3月11日(水曜) 8時30分~17時
会場 

若林区文化センター
勾当台公園市民広場
宮城野区役所(宮城野区五輪2丁目12-35)
太白区役所(太白区長町南3丁目1-15)
泉区役所(泉区泉中央2丁目1-1)

あれからもう4年なんですねぇ。

被害の小さかった場所は結構復旧・復興しているんですが、被害の大きかった場所はほとんどまだ復旧していないし、元とは違うカタチとなってしまった場所がほとんど。

でもいつかはこの爪痕もなくなってしまい後世に引き継いでいくのが、難しくなってしまうのでしょうか。

 ・・・と、そんなことにならないようにこちらのイベントをご案内します。
 
 
●「しあわせコップ」灯そう祈りのあかり
  キャンドルナイト 2015

candlenight

震災の風化防止と防災意識を高める事業を追悼式と合わせて開催!

こういった事業は是非継続してやっていってほしいところですね!

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top