ショッピング

東北エリアのコストコ、今の建設状況は1? ~上山倉庫店~

富谷にコストコのオープンが決まり、あと1年と迫ってきている中、それに先駆けて今年の7月にオープンが決まっている山形のかみのやま倉庫店。あと4カ月でオープンとなり果たして今の状況はどうなっているのか!?

コストコ山形のかみのやま倉庫の今

個人的にずっと気になっていたんですが、ちょうど近くをに行く用事があったのでチラ見してきました。

ちなみにコストコかみのやま倉庫店のオープン場所はココ。

38.185181,140.297555

これ、行ったことなかったんですが

「みはらしの丘」

ってまたすごい住所だなと。
それ自体も気になってて、行ってみてわかりました。

確かに見晴らせる()

結構高台に作られた住宅街なんで、周囲を見晴らせるようになってるわけですね。そして、幹線道路はずっと片側二車線になっていて、住宅街に入っても道幅が広く、ぐるぐると回れるような構造になっているので、うまいこと渋滞も緩和できそう。高速で行くとすると「山形上山IC」が最寄になるんですが、仙台から向かうなら「山形蔵王IC」で降りて下道を通った方が早いかなと。

ま、オープンしてからは国道が渋滞しそうなんで、高速の方が間違いないかもしれませんが・・・

そして気になる現地の状況はというと、

コストコ上山倉庫店の工事写真

西側の遠目から見下ろしてみる

建設中のコストコがこちら。

IMAG0860

刻一刻と完成に近づくので、2度と見ることができないという点で、ある意味貴重な一枚です(笑)ちょっと時間が無かったので、ほんとに少しだけしか写真も撮れなかったんで、写真はこの2点。

現場を見て来た感想は、

「まだまだ未完成」

って、感じですね()

個人的にはコストコはかなり便利でいいと思ってるので、オープンしたら是非立ち寄ってみたい!

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top