イベントガイド

仙台市内の閉店情報。老舗からスポーツブランドショップまで3店を掲載。

今回お届けするのは、以下の3つのお店の閉店情報です。

  • 模型店「ファースト模型」
  • 新星堂エスパル仙台店
  • プーマストア仙台

それぞれの店舗の詳細情報です。最初は、既に12日で閉店された老舗模型店の「ファースト模型」から。

■宮城野区出花にある32年間続いた老舗の模型店「ファースト模型」 
2015年1月12日で閉店

以下は公式サイトのお知らせです。

閉店のお知らせ
〜32年間ありがとうございました〜
時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。この度、ファースト模型は平成27年1月12日をもちまして閉店することとなりました。これまでご愛顧賜りました皆様に心より感謝申し上げます。32年間ありがとうございました。 平成27年1月

ファースト模型の公式サイト

http://www.1mokei.com

ファースト模型の公式ブログ

「ファースト模型」と言う名の仙台市宮城野区出花にある32年間続いた老舗の模型店が閉店するとのこと!ミニ四駆(なつかしいッ!)のサーキットも設置された模型店でラジコン用の大型サーキットもあったそうです。詳しい閉店事情は分かりませんが、常連客を大勢抱えた老舗のお店がなくなるのは残念なことですね。。。32年という長い間、やってこれたのはお客様に愛されていた証拠ですね。

■新星堂エスパル仙台店 
2015年1月31日で閉店

以下は、公式ツイッターより閉店のアナウンスです。

【 閉店のお知らせ 1 】
日頃から新星堂エスパル仙台店をご利用いただき誠にありがとうございます。このたび当店は1月31日をもちまして、営業終了となります。日頃の皆様のご愛顧をスタッフ一同心より感謝申し上げます。

新星堂仙台店 公式ツイッターより閉店のお知らせ

こういったお店の生き残りも大変なのでしょう。ひいきにしていた方には残念なニュースです。

■ぶらんどーむ一番町アーケード内にある「プーマストア仙台」 
2015年2月1日で閉店

下記は、公式サイトの案内です。

2015.01.05
仙台福岡 プーマストア仙台および福岡にて閉店セール開催中
プーマストア仙台およびプーマストア福岡 閉店のお知らせ
この度、長年ご愛顧いただきましたプーマストア仙台、およびプーマストア福岡の2店舗が、2015年2月1日(日)をもちまして閉店させていただく運びとなりました。これまでご利用いただきましたすべてのお客様に、心より御礼申し上げます。両店舗では1月5日(月)より、閉店セールを開催中です。人気スニーカーからスポーツウェアまで、いつもよりお得にお買い求めいただける最後のチャンスに、ぜひ両店舗にお立ち寄りください。

プーマストア公式サイトより閉店のアナウンス
THE PUMA STORE SENDAI

http://mag.puma.jp/store/sendai/

アーケードのストアは閉店してしまいますが、プーマの専門店は三井アウトレット仙台にもあるのでそちらも是非ご利用くださいまし!こうなると同じスポーツブランド専門店のアディダスショップは大丈夫なんでしょうかね〜?ちょっと心配になります。

閉店情報は寂しい限りですが、しばらく足を運んでいなかったという人も、へ〜そうなんだーという人も、せっかくなのでぜひこの機会を逃さずに店舗を訪れてみてはいかがでしょうか。

URL
TBURL

Facebookコメント

Return Top