イベントガイド

えぼし雪上花火大会2015が1月24日(土)に開催!

毎年恒例のイベント!
えぼしスキー場公式サイト

http://www.eboshi.co.jp/archives/15475

実は、私は2011年と2012年の2年連続でえぼしのペンションに泊まりで見に行ったことがあります。
これは2011年の様子です。

2015年もやるのか不明ですけど、抽選でプレゼントがもらえるイベントをやるはず!2011年と2012年はやってました。大会当日の日中に、決まった時間に指定の場所でリフト券の裏に番号付きのスタンプを押してもらうというもので、数時間後に抽選イベントをやってました。何気に良いものもらえるので、日中に滑りがてら花火大会に参加する人は要チェック!私、一度抽選に当たったことがあります(笑)

で、肝心の花火大会!

下記は、公式サイトよりイベント情報より
イベント情報 1月24日(土)えぼし雪上花火大会開催

1月24日(土)毎年恒例のえぼし雪上花火大会を開催いたします。当日は、約1,000発の打ち上げ花火が雪山の夜空に煌めきます。又、総勢20名のインストラクターによる松明滑走も開催。皆様のご来場お待ちしております。
花火大会19時~ (松明滑走、カウントダウン、花火打ち上げ)
鑑賞無料、駐車料金600円

開始は19時からなんですけど、えぼしに繋がる道が結構混雑します!いつも泊まりで行っていたので、長さは分からないのですけど、結構な行列になっていたのを記憶しておりますので、時間には余裕をもっていくのがよろしいかと!車は当然、冬の装備を絶対に忘れずに!寒い日はサイドブレーキ引いて駐車しちゃダメですよ~。

大会は1時間弱あり、当然冷えるので防寒対策は万全に!座ってみていると、お尻は冷えるし、水が染みてくるので、下に敷く座布団?見たいなものがあるとベストです!

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

Facebookコメント

Return Top