グルメガイド

仙台でも買える!八戸はマルヨ水産の塩辛「浜育ち」がとてもおいしい件!塩辛好きの方は是非一度食べて欲しい!

 わたくし、八戸出身なので八戸に帰省したときに
 お土産を買って帰ることが多いのですが、
 八戸のスーパーで普通に売っているマルヨ水産の「塩辛」なんですけど、
 実はこれ、お土産で買っていくと結構喜ばれるんです。

 その塩辛の商品名は「浜育ち」と言います。

 マルヨ水産公式サイトによる商品紹介
 リンク:http://www.e-maruyo.com/cgi-bin/product/shop.cgi?umd=look

 なんでかって?

 そりゃもちろん「おいしい」からです(笑)

 この塩辛はお土産店で大々的に売り出されている訳でもなく、
 普通に。ホント普通にスーパーで売っているただの塩辛なんです。

 帰省する度にお土産に塩辛をリクエストされるレベルなので、
 もっと大々的に売り出してもいいんじゃないのか?
 と、個人的には思っているんです。

 百聞は一見にしかずって訳じゃないんですが、
 おいしさを文章で伝えるより、食べてもらったほうが手っ取り早い!

 え?仙台時代なのに他県の食を薦めてどうするだって?
 まぁそこはかたいこと言わないでください(笑)

 仙台市内のスーパーで売っている主な塩辛は
 大体が「気仙沼産」なんですが、仙台市内のごく一部のお店で
 八戸の「マルヨ水産」の塩辛が売っているんです。

 私が確認したのは、明石台の「ウジエ」と、
 利府街道沿いの「つかさや」の2店舗。

 さらに加えて、読者様よりジョイス仙台松森店でも売っているとの情報!
 岩手を中心に出店してるジョイスなので、隣県青森のモノを扱っているのかな?
 なんにせよありがたいことl

 もしかすると「ウジエ」や「つかさや」の他店舗でも
 扱っているんじゃなかろうかと。

 八戸のマルヨ水産「浜育ち」ですよ!
 見つけたら騙されたと思ってまずは一度食べてもらいたいっ!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top