イベントガイド

夜の動物を観察しよう!八木山動物公園で8/21(木)~23(土)まで夜間開園を実施!親子で見に行くべし!

 毎年恒例の八木山動物園の夜間開園が今年も8/21(木)~23(土)まで開催!
 開園時間を21時00分まで延長していますが、
 最終入園は20時15分が最終とのことなのでご注意を!

 仙台市によるイベントの告知
 リンク:http://www.city.sendai.jp/yagiyama/1214067_2444.html

 八木山動物園によるイベントの告知
 リンク:http://goo.gl/Xf3q9I

 以下は仙台市によるイベントの告知より!

見どころ
・夜行性のライオンやトラは
 ライトアップされた薄暗い中を活発に動きまわります。
・サルやシマウマなど、
 薄明かりの中の動物たちのシルエットが幻想的です。
・薄暗い中を動き回るヘビやトカゲも見どころのひとつです。
 ※動物の体調により、見られなくなる場合もあります。
 ※【夜間は見られない動物】ゴリラ、クジャク、キジなど

料金
 通常と同じ料金 一般400円 小・中学生100円 未就学児無料
 ※年間パスポート、どこでもパスポートも使えます

 当日は交通渋滞が予想されますので、
 公共交通機関のご利用にご協力ください。

注意事項
・平坦でない場所もありますので、足元には十分ご注意ください。
・アフリカ園はカバプールからの一方通行になります。
・猛獣舎はライオン側からの一方通行になります。
・ホッキョクグマは予備放飼場のみでの展示になります。
・動物に向けて懐中電灯を使用しないでください。
・写真を撮る際には、フラッシュ等は使用しないでください。
・雨天時は中止、または開園時間の短縮をすることがあります。

 懐中電灯やフラッシュ禁止と言った制約があるのでご注意!
 動物がビックリしちゃいますからね~
 それに夜間は見られない動物が多少いるとのこと。

 ありのままの動物を見るためにも仕方ないことですね~

 夜しか見れない、夜行性の動物たちの姿、
 ライトアップされた園内、といった
 いつもと違う八木山動物園を堪能できます!

 私はまだ一度も行ったことがないのですが、
 正直これは面白そう!

 行けるタイミングは限られそうですが、
 近いうち・・・とは言いませんが、いつか行きたいイベント!

 仙台市だと小中学校の夏休みは24日までってところでしょうかね?
 金曜はちょっと早めに仕事を切り上げて親子でどうでしょう?
 土曜なら土日休みのお父さんでも行ける!

 けど、そういう風に考えている方は多いはず!
 そうなると混雑が予想されるので
 余裕を持ったタイミングで是非どーぞ!

 夏休み最後の思い出は八木山動物園で作るべしっ!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top