ショッピング

東北初出店!仙台に「サイクリー」なる日本最大級の中古スポーツサイクル&パーツ買取・販売店がやってきた!

本エントリーに関する最新記事もぜひお楽しみください!!

仙台で安く街乗り自転車を買うには?!新品、中古の仙台市内取扱いサイクルショッ…

以前、記事にした「サイクリー仙台店」、これまでありそうでなかった中古のスポーツサイクル全般を扱うお店でした。こちらの店舗は、残念ながら2014年7月4日のオープン…

いままで仙台にありそうでなかった中古のスポーツサイクル全般を扱う仙台の自転車好きにはうれしいお店が東北初出店

 中古の完成車はもちろんのこと、
 様々な中古のパーツの販売・買取もしている「サイクリー」という名のお店!

日本最大級のUSEDスポーツサイクル&パーツ
買取・販売店の『サイクリー』東北初となる仙台店初進出!
2014年7月4日(金)OPEN
株式会社渋谷フェイス
記念すべき30店舗は、仙台にてオープン!
日本に、いいサイクルを。を企業のメッセージとし、日本最大級の
USEDスポーツサイクル&パーツの買取から販売を行う、「サイ
クリー」を運営する、株式会社AIカンパニー(代表取締役:高木
克己、所在地:愛知県名古屋市中区)は、2014年7月4日に3
0店舗目を初の東北エリアとして仙台にOPEN致します。
今回の東北初出店には、これまで北関東までの店舗展開でした、東
北のお客様のご要望にお応えするため、東北エリア第一号店として
杜の都への進出となりました。
自然あふれる街並みに、通勤・通学、買い物に自転車の利用を普及
させます。今後、東北エリアでの2店舗目に続き、全国規模での拡
大を行い、まずは、北海道エリアの進出を計画しております。
また、自社オリジナルブランド自転車「amico」の販売にも力
を入れ、中古自転車市場のみならず、自転車業界全体での位置づけ
と、「日本に、いいサイクルを。」の普及に努めます。
2014.7.4 16:38 PR TIMESの記事より

 

今回オープンしたのは太白区の中田ということで、元フィッシャーマン仙台南店こと現キャスティング仙台南店の隣辺りですね!

 サイクリー公式サイト
 リンク:http://www.cycly.co.jp/top/CSfTop.jsp

 サイクリー公式サイトによる仙台店のページ
 リンク:http://goo.gl/oUolxm

仙台店のページでは在庫一覧も見れるので、先に目当てのパーツ探してから店舗に行くことも可能!こりゃ便利っ!

住所はジーンズのEVISショップになっていますが、EVISショップが撤退した後にテナントで入ったのでしょうかね?

 営業時間:10:00~20:00
 定休日: 水曜日
 TEL: 022-741-3196
 FAX: 022-741-3107
 住 所: 宮城県仙台市太白区中田4-8-3
 出張買取:無

 GoogleMapならここですね。
 

わたくし高校生の頃、部活として3年間「自転車競技」をやっていたのでスポーツサイクルにはそこそこ詳しいんです(・∀・)キリッ

 マイナースポーツなのでちょっとだけ自転車競技の宣伝!
 

競輪選手への登竜門的な部活!

余談はこのくらいで・・・
ハードオフ的なお店で時々中古のサイクルパーツを売っていたりもしますが、専門店ではないので品質的な面ではやはり心配ですよね(^_^;)
しかし、サイクリーなら安心できますね!買取の面でも、適正な価値で売れるはずなのでそこも安心かと!

私もトレカのカーボン製3本スポークのバトンホイールとブリジストンのディスクホイールを持っているのですが、ヤフオクで出してもいいのですが、物は試しで、近いうちに一度、査定でもしてもらおうかな?とか!

 車で市内を走っているとロードレーサーで走っている人をよく見かけます。
 自転車ブームはここ数年ですっかり仙台でも浸透したんだなぁと。
 泉ヶ岳方面は「ロードに行く」にはちょうど良い坂と自然ですね!

 ちなみに自転車競技部的にはロードレーサーで公道を走る練習を
 通称「ロードに行く」なんて言うんです!

 漫画「弱虫ペダル」は主にロードを扱っている漫画ですけど、
 ロードばかりの部活はありえなくて、
 自転車競技場でのピストを使った練習とロードは半々くらいですね。

 あ。あとロードでは応援してくれる観客なんて皆無ですので(笑)

 ま、どうでもいいことなんですけど(笑)

 中古の釣具を扱うお店なら「タックルベリー」という心強いお店がありますが、
 確かに仙台には自転車の中古専門店はなかった!

 中古でも十分!ってなパーツなんて沢山あるので、
 まずは一度足を運んで見てみるべし!お得にスポーツサイクルを楽しもう!

本エントリーに関する最新記事もどうぞ!!

仙台で安く街乗り自転車を買うには?!新品、中古の仙台市内取扱いサイクルショッ…

以前、記事にした「サイクリー仙台店」、これまでありそうでなかった中古のスポーツサイクル全般を扱うお店でした。こちらの店舗は、残念ながら2014年7月4日のオープン…

スポンサーリンク





The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top