イベントガイド

エアギターの聖地は仙台?! エアギターの日本大会決勝が7/27(日)に仙台Rensaで開催!そして告知のポスターが完全JOJOな件。

 エアギターなんて言葉は10年前は聞いたこともなかったですけど、
 ダイノジのおおちが世界選手権で優勝した2006年あたりから
 各メディアでこぞって「エアギター」なるモノを取り上げたおかげもあり、
 すっかり誰もが知る言葉となりましたよね~

 そんなエアギターですが・・・

 なんと!

 仙台で日本代表を決める決勝戦が開かれるというのだ!

 場所はライブハウスとして有名な「仙台Rensa」というところ。
 最近ではサッカーW杯の
 パブリックビューイングの会場にもなってましたね~

時間
2014年7月27日(日)
OPEN :13:30
START:14:30

チケット
前売:2,000円
当日:2,500円

※各種プレイガイドで発売中。
 上記フライヤー参照、
 またはプレイガイドにて「エアギター」で検索。

 エアギターの日本代表を決める決勝戦ですが・・・

 そもそも2012年から決勝戦を仙台Rensaでやっていたんです(笑)

 全然知らんかった(^_^;)

 この事実を知り「なぜ仙台?」と誰もが思うであろう疑問。

 その答えは「日本エアギター協会」の
 大会告知のポスターに書かれているのである。

 日本エアギター協会による2014日本決勝大会の告知
 リンク:http://airguitarjapan.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

 答えもそこそこに、
 このポスターをパッとみてすぐに気づくことがある。

 それはもう完全に「JOJOの奇妙な冒険」風であると(笑)

 仙台と言えばJOJOなのでそれは仕方がないことッッ!!!
 んで、書かれていることを要約すると・・・
 
 毎年、世界大会はフィンランドのオウル市で行なわれる。
 このフィンランドのオウル市と仙台市は、
 経済協定を結ぶ友好都市なので、
 その関係性を考えれば仙台をエアギターの聖地と言っても過言ではない。
 なので決勝大会は2012年より仙台!

 ということなのだ!(笑)

 そういえば、フィンランドと言えば七北田公園にムーミンな遊具が送られたのも
 仙台とフィンランドが友好都市を結んでいたおかげ!

 過去記事
 七北田公園にムーミン谷が出現?!フィンランドからのうれしい贈り物!
 リンク:http://sendai-times.net/2013/04/08/post-1491/

 聖地 仙台での決勝戦!今年の栄冠は誰の手に?
 最高峰のエアギターを今一度見てみたいという方は是非足を運んでもらいたい!!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top