観光ガイド・レポート

仙台は秋保の「覗橋(のぞきばし)ハート」が恋人の聖地に認定!9月まで絶賛ライトアップ中!

 仙台は秋保の「覗橋(のぞきばし)ハート」が恋人の聖地に認定されたのだそう!
 恋人の聖地の証である銘板が5/29(木)六本木ヒルズ展望台で授与され、
 覗橋すぐ近くの「秋保・里センター」で現在、銘板が展示されているそうです。

 NPO法人地域活性化支援センター「恋人の聖地PROJECT」による紹介
 リンク:http://www.seichi.net/gotoseichi/detail.php?l_id=183

 そもそも「覗橋(のぞきばし)ハート」ってなんだよ?って思いません?

 秋保の覗橋から見える岩に、ハート型のくぼみがある。
 まさにその「くぼみ」を認定したって訳ですよ。

 覗橋ってのはこちらにある橋。

 

 秋保の「覗橋(のぞきばし)」については
 2014年2月3日放送の「OH!バンデス」の「かけつけルンです」のコーナーでも
 取材されたこともあるのだとか!

 というか、それなりに有名なものだったそうなんですが・・・

 全然しらんかった(笑)

 何度も秋保に行っているのに、聞いたこともなかった!

 近くに遊歩道もあるそうなんですが、
 その遊歩道から「ハート型のくぼみ」を見ることは出来ないそうで、
 下流側の橋の上からのみ見ることが可能!

 しかも!

 秋保・里センターの情報によりますと

 秋保・里センター公式サイト
 リンク:http://akiusato.jp/index.aspx

 9月までライトアップを実施中

 ライトアップの概要がこちら

 開催期間
 4月~9月 雨天中止
 4月は毎週土曜日、5月~9月は毎週金・土曜日
 5/2~5/5は毎日実施

 時間
 18:30~20:30
 途中で雨が降った場合は、途中で終了する場合がございます。

 点灯エリア
 秋保・里センター~覗橋(のぞきばし)
 ※秋保・里センターの駐車場をご利用ください(25台)。
 ※ライトアップ開催日は、里センターの足湯「寿右エ門の湯」を
  20:30までご利用いただけます(除外日あり/雨天中止)。
 ※詳細はチラシをご参照ください。

 秋保温泉旅館組合公式サイトによるチラシ
 リンク(PDF):http://goo.gl/fjzD5o

 ライトアップでロマンチック度がより一層アップしている!

 既に恋人の人、これから恋人になりたい人!は大歓迎!
 もちろんそうでない人も大歓迎!
 写真の題材としてもこれはなかなかよさ気!

 私も秋保に行く機会があれば是非、写真に収めておこうかなと!

 さいちのおはぎを食べがてらでも、
 芋煮がてらでも、是非立ち寄ってみてくださいまし!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top