仙台時代編集部

サンリオのキャラクター大賞の応募が5/10より始まる!100キャラクター全部言える?懐かしいキャラから最新キャラまで勢ぞろい!

 え?仙台時代なにの、この話題、仙台関係ないんじゃない?

 はい。そうです。仙台全然関係ないです。
 こういう仙台関係ないネタ書いているときは・・・

 ネタが無いときっっ!(笑)

 うーん。強いて仙台との関連性をもたせるならば、
 仙台三越のサンリオショップで見つけてきた。
 ってところでしょうか?(^_^;)

 そういう話はさておき、サンリオといえば、
 レディーガガも大好きキティちゃんをはじめ、
 誰もが一度は見たことがあるキャラクターが多数在籍(?)しています。

 そんなサンリオで、いったい誰が一番なんだ?を決めるべく、
 5/10よりキャラクター大賞という投票を行っているのです!

 投票スケジュールは
 1stステージ5/10~6/15
 ファイナルステージ7/8~7/21
 結果発表8/2

 といった予定みたいですね。

 キャラクター大賞の公式サイトを見てみると、
 投票の対象は100キャラクターにも及びます。

 サンリオ公式サイトより キャラクター大賞の投票
 リンク:http://sanriocharacterranking.com/charalist.php

 というか、100キャラクターもいたの?って思いません?(笑)
 どこかで見たことあるキャラクターから、
 全然見たことも無いようなキャラクターまで勢ぞろい!

 たとえば・・・

 ・シンガンクリムゾンズ
 サンリオのカワイイキャラクターとは一線を画するリアルキャラ!

 ・うし
 見たまんま!そのまんま!うし!キャラクター名なのかこれは?!

 ・ビートロイド
 ただのカブトムシにしか見えないのだが・・・これもキャラなの?

 など!9割くらい知らない(笑)

 仙台時代編集部世代で言うと、
 けろけろけろっぴ、みんなのたあ坊、ハンギョドン・・・
 この辺がおなじみでしょうか?

 ちなみに、WEBでの投票の速報だと、
 1位が「ポムポムプリン」、2位が「マイメロディ」、3位が「シナモロール」
 といった途中経過の模様。どうでしょう?予想通りでした?

 そういえば、
 同じサンリオで「食べキャラ総選挙」なるものをやっていたそうで、
 こちらは最終結果が載っておりました。
 なんと総得票数138165票という多数の応募があったそうで、
 その頂点に輝いたのは・・・・

 KIRIMIちゃん

 サンリオ公式サイトによる 食べキャラ総選挙結果
 リンク:http://sanriocharacterranking.com/tabe/

 うーん。全ッッ然知らないッッ!!(笑)

 世の中、何が当たるか分からない。と言いますが、
 魚の切り身のキャラクターとは意外!
 こういう意外性が人気の秘密なんでしょうかねぇ~

 コレをキャラクターにしようと思った担当者の眼力に拍手!

 食べキャラ総選挙に出ているキャラクターは沢山いますが、
 あれ?よく見るとキャラクター大賞に出ていないキャラも沢山いますね。
 サンリオって一体何名在籍しているんでしょうかね?(^_^;)

 ということで、
 お好きなキャラクーに清き一票をお願いいたしますッッ!!
 キャラクター一覧を見て
 知ってる?知らない!など、ちょっとした話題に是非どうぞ!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top