イベントガイド

アリオ仙台泉店で4/29に行われた葛西紀明選手と伊藤有希選手のトークショーに行ってきたレポート!

 アリオ仙台泉店で4/29に、ソチオリンピックで世界を沸かせた
 あのレジェンドこと「葛西紀明選手」と「伊藤有希選手」のトークショーが
 あったのですが、休みの日だと言うのに、何気に結構朝早かったので、
 行こうかどうか結構迷ったんですが・・・

 行ってきました(笑)

 生でメダル見てみたいですからね~

 え?それ言うなら羽生君のパレードでも見れたでしょうよ?

 まぁ確かにそうなんですけど・・・
 やっぱり「至近距離」で見たかったもので(笑)

 なんだかんだで出発の準備に手間取って、
 アリオ到着したのは9:45分あたり。

 一応、50席という数少ない座席目当ての場合は
 整理券が9:30分より配られる。ということでしたので、
 それ目当てで行ったつもりでしたが、やっぱりちょっと遅かった(^_^;)

 すでに整理券は配布終了しておりました・・・

 しかし!運よく立ち見の最前列あたりの場所をゲット!
 イベント開始まで待っている間に、気がつけば物凄い人だかり。
 しかもテレビ各局のカメラが多数!

 そしてイベントが予定通り10:30より開始!
 写真撮っても大丈夫!とのアナウンスでした。ありがたいことです。

 待ちに待ったレジェンドこと葛西紀明選手と
 19歳、期待の若手女性ジャンパー伊藤有希選手の入場!

 
 

 おお!これが!レジェンド!生ける伝説!

 トーク開始から間もなく、
 司会の方より葛西選手へ「あのメダルはどちらに?」と促され、
 上着のポケットに無造作にしまってありますよ(笑)と言いながら、
 ついにお目当てのメダルが登場!

 その2つの輝くメダルを手に決めポーズ!
 
 

 メダルが出てきた!と、会場がどよめいたかと思ったのも束の間。
 司会の方から「大人の事情があるので、しまってもらえますか?」と言われ
 あっという間にメダルは再びポケットの中へ。

 大人の事情ってなんぞ?

 メダルが出ていると、皆がソレばかりに気をとられて、
 肝心の話を聞いてもらえないから?
 スポンサー的な事情?

 とりあえず、開始から5分程度でメダルはしまわれてしましました(^_^;)

 メダルの厚みが分かる一枚
 

トーク中の伊藤有希選手。かわいらしいですね!
 

 トークの内容は

 ・葛西選手は選手でもあるが実は監督でもある。

 ・伊藤有希をしょっちゅう家に招いて奥さんと一緒にご飯を食べている。

 ・所属している土屋ホームから「レジェンドハウス」なる商品が発売になる
  試合で各国を回った経験を生かしたのが、このレジェンドハウスとのこと。

 ・ソチでメダル獲得後は部長職に昇格した。
  主に自社モデルハウスでのサイン会や握手会といった仕事が多いそう。

 ・オリンピック会場とソチの町は車でも行けるが、ゴンドラで接続さてていた。

 ・会場とソチの町の間にある道路のいたるところに軍のスナイパーが待機していた。

 ・ピロシキ食べたら腐っていてお腹壊した(^_^;)
  これニュースでもやってましたね!まさに災難!

 ・200m以上飛べるジャンプ台がある。

 とまぁざっとこんな具合。
 11:15分までのトークショーでしたけど、色々話しが聞けて面白かったです。

 何よりも生で本物のメダルを目にすることができて、大満足!

 今度は伊藤有希選手と次のオリンピックで金メダルをとって、
 是非また仙台に来てもらいたいですね!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top