イベントガイド

過去最高の品揃え!その数114種類!!仙台駅で「駅弁まつり」が開催中!

またまた駅ネタなんですけども、
 仙台駅で「駅弁祭り」が開催されるっっ!!
  
  
 期間は10月11日(金)~14日(月)の4日間!
  
  
 駅弁ってご当地の名産品とか「うまいもん」を詰め合わせてあるので、
 その地域の特色が最大限に出してありますよね!
  
 私も出張ってあんまりないんですけど、
 駅弁はいつも楽しみにしています。
  
 仙台駅にいながら全国の「うまいもん」が食べられるなんてステキ!
 ランチがてらに駅弁を買って食べても面白かもしれませんね!
  
 個人的には北海道の「いかめし」が食べたいですね~
 全国でも指折りの大人気駅弁!
  
 JR東日本プレスリリース 平成25年10月9日より抜粋
 http://www.jr-sendai.com/press
  

10月14日の「鉄道の日」を記念し、仙台駅「駅弁まつり」を10月11日から14日までの4日間開催いたします。
   
今回の「駅弁まつり」は知名度抜群の定番駅弁やその土地の食材、味にこだわった新作駅弁が勢ぞろいします。
また、東日本の駅弁最高峰を選ぶ「駅弁味の陣2013」にエントリーされていた24種類の駅弁も同時に販売いたします。

その他、仙台駅初登場となる釧路駅「かに二重めし」や新潟駅「柳がれい寿司」等、北は北海道から南は九州まで、各駅の名物駅弁を取り揃えましたので是非この機会に各地の駅弁を食べ比べてください。

  
 1 開催日
 2013年10月11日(金)~2013年10月14日(月)
  
 2 販売時間
 10:00~18:00 ※各日、売切れ次第終了となります。
  
 3 開催場所
 仙台駅2階中央改札口前コンコース(ステンドグラス前)
  
 4 販売種類
 全114種類(うち仙台駅初登場16+種類)
  
 5 販売予定個数
 各日 約 3,800食
  
 6 出品会社数
 34社(29駅)
  
 7 駅弁味の陣
 「駅弁まつり」で販売されている24種類からの抜粋です。
  
 数量が毎日限られているので、
 お目当の弁当がある人は仙台駅に急げッッッ!!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top