グルメガイド

サントリー直営のハイボール専門店が遂に仙台に上陸!!!

サントリー直営のハイボール専門店が遂に仙台に上陸!!!

その名も

「HIGHBALLBAR杜の都1923」

 

こちらは河北新報の記事です。


ハイボール専門店が仙台にオープンサントリー東北初進出

サントリー酒類(東京)がプロデュースしたハイボール専門店

「HIGHBALLBAR杜の都1923」

が、仙台市青葉区国分町2丁目にオープンした。
全国10店目で東北エリアは初進出。
地元食材とともに、ハイボールの多様な味わいを提供する。

約85平方メートルの店内に41席を用意した。
炭酸の爽快感と冷たさを楽しめるよう、専用サーバーを設置した。
定番の角瓶ハイボール(450円)など各種飲料をそろえたほか、
笹かまぼこや牛タンを使ったフードメニューも充実させた。

営業時間は午後6時~午前3時。日曜、祝日は定休。
運営は飲食業イーケーシー(東京)が担う。
店舗の連絡先は022(721)5161

2013年08月10日土曜日河北新報様より

 

そしてお店の場所はこちら

なるほど。

元141こと、三越のあたりですね!

 

この「HIGHBALL BAR ○○ 1923」

というのはシリーズ(?)みたいで、調べて見たところ、
一号店は2011年2月にオープンした

HIGHBALL BAR 新橋1923」(東京・新橋)

とのこと。

サントリー公式ブログによる紹介

Screenshot of topics.blog.suntory.co.jp

このシリーズが全国に展開してゆき、
遂に仙台上陸の運びとなったものが今回のお店!

HIGHBALLBAR杜の都1923の更なる詳細につきましては
先ほどもご紹介したサントリーの公式ブログ
「サントリートピック」様による記事でご覧いただけますよ!

「高品質のハイボールを提供するハイボール専門店」

というお店のコンセプトの通り、
カウンターに設けられた特注の5連ディスペンサーより注がれる
冷え冷えでシュワシュワのハイボールがうり!

暑い暑い仙台の夜には最高ッッッ!!!

5連のうち4つは定番のハイボールが注がれますが、
残り一つは御当地のウイスキーがセット!
仙台は「杜の都ハイボール」が準備されているそうで、
気になる味のほうは・・・

実際に足を運んだ人だけが知ることができる!!!!

また、MYマグを数量限定2000円で作れたりも!
特別な存在になれるうれしいサービス!
フードメニューには東北らしさを存分生かしたメニューが並んでいるそう。

究極のハイボールや至高のハイボールをお探しの方は
足を運んで見る価値はあるかと!!!

URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top