観光ガイド・レポート

キティちゃんが牛タン好きな「肉食女子」に?!注目のコラボ商品が登場!

a1370_000278

キティちゃんが「肉食女子」に?-牛タン「喜助」とハローキティがコラボ商品

仙台駅2階の牛タン専門店
「味の牛たん 喜助」おみやげ処せんだい店(仙台市青葉区中央1)は7月1日、「ハローキティ 厚切り牛たんしお味」の販売を開始した。1975(昭和50)年創業の牛タン専門店「喜助」(青葉区高松2)と、サンリオ(東京都品川区)のキャラクター・ハローキティのコラボは2011年に続いて2度目。

「業界他社でも取り扱いがなく、意外性と希少性が面白いのではないかという発想に基づき実現した」(喜助の同商品担当者)。

商品は「職人」が手切りした厚切りの牛タンに、「1枚1枚丹精込めて手ぶりで味付けし熟成させた」塩味の厚切り牛タン(150グラム入り)。「牛タンに魅了されたキティちゃんが肉食女子を宣言し、おいしい牛タンを追求して『仙台牛たん』の本流を受け継ぐ職人仕込みの喜助の牛タンにたどり着いた」というストーリーで、パッケージに「肉食女子」となったハローキティをデザイン。

大きなリボンと大人っぽいドレスに身を包んだハローキティの左肩には、牛をモチーフにした「喜助マーク」のタトゥー、右手には仙台名物の牛タン、左手には焼き網があしらわれている。

「リボンの大きさや喜助マークのタトゥーなど、かわいいながらも肉食女子としての力強さをイメージした」(同)。

発売後はハローキティファンや観光客などから「好評」を集めているという。同担当者は「お子さまからお年寄りの方まで、幅広いお客さまにちょっとした手土産としてご利用いただきたい。

キティちゃんのかわいさと喜助のおいしさのコラボをご堪能いただければ」と呼び掛ける。価格は2,100円。数量限定で、現在は同店のみで取り扱う。
2013年07月19日仙台経済新聞より

 

仙台みやげと言えば「笹かま」「牛タン」とよく言ったものですが、
ただの牛タンではつまらない。

 

そんなあなたにぴったりなのがこの商品!!

 

牛タンとキティちゃんという意外なコラボでインパクト絶大!!
しかも数量限定ときたもんだ!

 

牛タンに魅了されたキティちゃんが・・・という
妙なストーリー付きという手の込みよう(笑)
それにしてもキティちゃんってコラボにはとにかく積極的ですよねー
貞子キティとかなんやらと話題に事欠きませんよね!

 

そういえば、海外でもキティちゃんは人気みたいで
レディーガガをはじめとした海外セレブなんかもキティ好きとして有名。

 

それとオーストリアのスワロフスキー本店でも
キティちゃん沢山売ってましたよ!

 

話題の一つとしておみやげに牛タンキティいかがでしょうか?!

URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top