グルメガイド

人気カフェ「理科室のオルガン」が釜焼き本格ピザとカフェのお店「Dottore(ドットーレ)」として秋保にオープンしていた!!

新寺にあったステキなカフェ「理科室のオルガン」ですが、
店主の諸事情により閉店してしまったそうです。

理由の詳細は店主さんのブログ「理科室のオルガンぶろぐ」に
http://caferika.exblog.jp/13954867″ target=”_blank

しかし!

その店主が再び新天地 秋保で「Dottore(ドットーレ)」という名の
釜焼き本格ピザとカフェが楽しめるお店をオープンさせていたそうです!

どうやら2013年の2月14日にオープンしてたんですねー

http://www.dottore2013.com/

Pizza&Cafe 森のオーブン Dottore(ドットーレ)
住所:太白区秋保町湯元字釜土1
電話番号:022-797-5681
営業時間:11:00 ~18:30(L.O. 17:30)
定休日: 水曜、第三木曜 定休

「秋保温泉岩沼屋様」の駐車場内にドットーレ専用駐車場を
お借りすることが出来ました。
ナビでは『岩沼屋』で検索して下さい。

岩沼屋様入り口より案内の看板を設けてあります。
駐車場より右手に見える雑木林の一軒家が当店となります。
ご不明な点がございましたらお電話でお問い合わせ下さい。

岩沼屋の駐車場に専用駐車場を借りたんですね!
これは驚きです!

店主さんのブログで2012年の11月時点で
ドットーレの開店を予告していたんですね!

まだ実店舗には行った事ないないのですが、
サイトを見る限りは、どう見ても「理科室のオルガン」テイストですよね(笑)

あの雰囲気が好きだった方はきっと気に入るのではないでしょうか?

ちなみに、前の店舗「理科室のオルガン」がどんなお店だったか
知らない人もいるかと思います。

2011年の7月。
私は閉店するちょっと前に理科室のオルガンにいったことあったんですよね。

そのときの写真を蔵出しで!

どこか懐かしいようで、落ち着く雰囲気の店内。
料理も大変おいしかったと記憶しております。

秋保に行くことがあったら、是非立ち寄って見てくださいね!

URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top