ショッピング

新しいヨークベニマルが北環状線沿いの上刈谷に誕生する!

ヨークベニマル

http://www.yorkbeni.co.jp/

タイトルのとおり新しいヨークベニマルが北環状線沿いの上刈谷にできそうです。
って場所を言われても、私もあまりピンとこないので、

そういう時は地図ですね!

明泉幼稚園の近くでスーパーオートバックス、

イエローハットがあってスポーツデボがある一角ですねー。

 

つい先日、スポーツデポに用事で出かけた際に、
デポの隣の駐車場にフェンスができていて、
工事内容の書いた看板があったので、読んで見ると・・・、

 

ヨークベニマル建設予定地

 

とあった!!

 

いつオープンかはまだ不明ですけど、
今年の秋ごろなんじゃないでしょうかね?

 

デポとスーパーオートバックスの間は、

以前は「焼肉東山」と「味の時計台」がありましたけど、
震災の影響で解体されて以来、更地だったんですよね。
ちなみに知ってました?

ヨークベニマルって東北近辺にしか店舗がないんですよ。

ヨークの公式サイトによりますと

ヨークベニマルの店舗展開

ヨークベニマルは、一定の地域に集中して出店する店舗戦略を取っております。 これにより、物流コスト・販促コストの低減のみならず、 独自の商品集荷体制が可能となり、お客さまの利便性がより高まっております。

※2013年6月現在 184店舗

とあり、

山形17店舗、宮城46店舗、福島71店舗、栃木22店舗、茨城28店舗

なんだそう!

青森の人にヨークベニマルとか言っても通じませんからね?(笑)

 

私は初めて仙台でヨークを見たときに
完全に「あれ?イトーヨーカ堂のパクリだ!」って思いましたから!

 

なんにしてもここが開店すると、
大きな道路を挟んで向かいにあるBIGHOUSEに買い物に行っていた人たちは
ヨークで買い物できるから助かりますよね。

URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top