観光ガイド・レポート

むすび丸がとんねるずのみなさんのおかげでしたに出演でした!

musubi_kattyu_hidarite

 

久しぶりに良い時間帯にTVをつけてみると、なんとっっ!!

宮城県の観光PRキャラクターの我らがむすび丸が出演してるじゃないですか!!

 

しかも村井県知事との共演!

ロケ地は、日本三景・松島!

これも宮城DCの一環なのかな?

 

なんて、ちょっと勘ぐりながらも(笑)

楽しんで見ちゃいました。

 

皆さんご覧になりました?

 

番組は「男気ジャンケン」というシリーズもの?のようで、

松島を舞台に豪華13名の芸能人が男気を魅せながら、

名産品を大人買いならぬ、男買いをするというバブリーかつアベノミクスな構成。

 

しかもジャンケンで勝ったほうが買う!という まさに男気です(笑)

 

むすび丸は最初の10分程度で出番は終えてしまいましたが、

ライバルのクマモン?を引合いに出されみんなにイジラられながらも、

献身的に宮城県のアピールに努めてました!!

 

むすび丸のその存在感に魅せられて、プロフィールを確認してみたところ、

やはりただ者ではありませんでした。

しっかり役職付き!宮城県PR担当係長!!

あ、これはご存知の方、多そうですね。

知らなくてすみませんでした。

 

むすび丸は画像のとおり甲冑バージョンのほかに、

祭りバージョンとスポーツバージョンという3つの姿をお持ちです。

 

ぜひ興味のある方は、むすび丸のサイトを確認してみてください!

http://www.sendaimiyagidc.jp/musubimaru/profile.php

 

さてさて、番組はせっかくの宮城ロケですので、記事をつづけます!!

 

松島の鈴木金物店さんでは、

10年売れてないという仙台四郎の置き物もご購入!

天狗のおきものやらとセットで88,000円也!

購入者はとんねるずのタカさんでした。

 

でも、10年もお店にいる仙台四郎の置き物は、

もはや売り物ではなく、招き猫のような貴重な存在な気もしますね。

ゆえに、買われていくことが果たして良いのかな〜、

なんて複雑な気持ちになりました。汗

このロケ後に売上倍増!ってなるといいですね!

 

さてさて、その後もさらっと有吉さんが10万円超!

小川さんがハッスルして牛タンセットを11.7万円!と、

男気買いが繰り広げられました。

 

昼食タイムは、松島焼き牡蠣ハウスで総勢50名で男気。

総額は、なんと18万6,500円!!

といっても、

よく考えると一人当たり3,730円。

松島焼き牡蠣ハウスのコストパフォーマンスを全国に見せつけました!

ちなみにこのお支払い者は、哀川翔さんでした。

 

最終決戦は日本製紙クリネックススタジアム宮城ことKスタ宮城!!

買うものはズバリ!「空いた広告スペース」!を男気ジャンケン!!!

 

何やら本来300万円のところ、

ここはKスタ宮城が男気を見せて破格の80万円!

にしても個人で買うには高いですけど(笑)

 

この最後の男気を見せたのは、綾小路翔さんでした!!

 

スタジアムに掲載される内容は近日発表だそうです!!

観戦された方はぜひチェックしてみてください!

 

 

しかしちょっと残念だったのは、

個人的にファンであるクドカンこと宮藤 官九郎さんが終始目立たなかったことですね〜。

クドカンは宮城県栗原市出身!今回の宮城ロケでは、それはもう主役と言っても過言ではない!!

でも、さすがに13人もの芸能人がいるなか、スポットが当たるのは難しいですかね。

まあ、芸能人といってもクドカンは脚本家ですから、

これだけの大物タレントさんのなかでは仕方ないですね!

ご本人も目立つつもりもなさそうですし。

 

それにしても、一時間に渡り素晴らしい宮城の観光ピーアルでした!!

 

って、やはりこれは宮城DCの一環なんでしょうね。(ニヤリ

 

※画像利用について:「むすび丸の画像を使うには」の規約に基づき利用しています。

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By つるや食堂

    このコーナーは見た事あります。

    なんだかごちになりますみたいな構成ですよね。

    タカさんとかにもちゃんとあたるんですね。

    昭和時代だったらこの人だけなんで当たらないんだ!って突っ込んでいましたね。

    管理人さんも参加して買わされてはいかがですか?

  2. 「ごちになります」と決定的に違うのが、積極的にお支払いに向かうことでしょうか。
    演出もあるのかもしれませんが、タカさんも本気でジャンケン勝ちにいってましたよ。

    参加するには、男気よりも資産の方を持つ必要がありますね(笑)

*

Facebookコメント

Return Top