レジャーガイド

仙台市のトレーニングジムを利用しよう!

仙台市のトレーニングジムの利用に関して、

過去記事
講習会を受講しないとトレーニング室は使えない(裏 編集後記/第418号)
リンク:http://goo.gl/9FiSfC

ってメルマガでチラっと書きましたが、
つい先日、講習会の予約の電話をしたら、
偶然にもキャンセルで空きが発生したようで、

4月29日なら空いてます。都合悪ければ、5月末になります。

いつも激込みで1ヶ月以上先になる。はずが、
幸運にもすぐに受講できるチャンス!

時期によるのかも知れませんけど、
想像以上に混雑しているので、早めの予約がよろしいかと!!

ということで、さっそく予約して受講してきました。

場所は最大12人まで受講できる新田の「元気フィールド」で受講!

動きやすい格好に内履きとタオルを持参し、
19時の5分前にとレーニング室前に集合ということで、
実際に行って見ると、大学生風の方から主婦風の方まで年齢層もいろいろ。

券売機で「講習会」とかかれた300円程度のチケットを買った後、
トレーニング室が利用できるカードを発行してもらい、
松木安太郎さんにそっくり(?)なトレーニング室の講師の方から
基本的な利用方法をひとしきり説明を受けました。

とても親切丁寧に教えていただきました。感謝!
もっと深い使い方は、ベテランさんに聞いて見るのも面白いかもしれませんね!

基本的な説明が終わると、実際に中に入って、
器具の基本的な利用方法を解説してもらい、大体40分程度で講習終わり。

これで私も晴れてトレーニング室を自由に使える!

一度受講すると、どこの体育館のトレーニング室でも使用可能!

たしかに、フィットネスクラブと違い
機材もそれほどたいしたこと(すいません)はありませんけど、

1回あたりの利用料が300円程度とお手ごろで、
当たり前ですが、フィットネスクラブと違い月額料金じゃないので、
使いたいときだけ金を支払って使えるのがうれしいですね!

フィットネスクラブは「お金払っているんだから行かなきゃ!」
と、良いのか悪いのか分からない
ちょっと強迫観念じみた感覚を覚える人もいますよね(笑)

どこの体育館も~21時までと、やや時間が短いのが難点ですが
そこは安いからあまり文句も言えませんね(^_^;)

ということで、ちょいちょい使っていこうと思います!!

受講はちょっと面倒ですが、皆さんも是非ご利用ください!

URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top