イベントガイド

今日はARABAKI ROCK FEST.13!!

おはよーございます!

先日の日曜日には、まさかまさかの「」が降りましたねー
テレビでもしきりにやっていましたが、
仙大管区気象台によりますと、観測史上2番目に遅い雪だったんだそうです。

雪がチラっと降る程度は今までもあったかもしれませんけど、
雪が「積もった」というのは本当に驚きでしたね!

私は日曜日にちょうどタイヤ交換しようかな。
って思っていたんですけど、

わざわざこんな寒い日に、しかも雪が降っている日にしなくてもいいよな(^_^;)

そう思ってタイヤ交換は延期しましたからね~
そういえば、最近、箱堤交差点って矢印信号になったみたいですね?
ツイッターで箱堤交差点の信号機についてつぶやいている人がおり、

矢印になって朝夕で渋滞するようになり、通勤が5分程度遅れるようになった。

なんて言っている人もいたので、勘違いではなかった模様。

事故が多い交差点として有名なので、
恐らく事故軽減の一環として矢印にしたんでしょうね。

多少の渋滞も事故を減らす為には仕方の無いことですね。
ちなみに箱堤交差点で調べている最中に
2012年の5月あたりにやってきた台風4号?の豪雨で

なんと箱堤交差点が冠水し車が何台も水没(!)して通行止めに
なったことがあったのだそう。

うーん・・・・

あそこって、土地が低いイメージ全然ないんですけど、
大雨の祭には注意したほうが良さそうですね。

ということで、
夏も間近で外に出歩く人が増えるので、車の運転には注意しましょう!

あ。

今週末はみちのく湖畔公園でアラバキロックフェスが開かれます!

http://arabaki.com/

近くを通られる方は、渋滞等にご注意!

また、キャンプ参加される方は、朝晩の寒暖差に十分ご注意を!
日中は暖かくて半そででも、「夜は非常に冷え込む」ので
冬レベルの十分な防寒対策が必要ですよ!
夜の寒さをなめたらあかん!

寝袋はマイナス気温対応の、ちゃんとしたものを買うこと。
これ大事ですよ!

寒いと、本当に寝れませんよ~
寝袋の重要性を説いたこんな記事を参考にしていただけると!

冬場の寝袋実体験!その寝袋は真冬に本当に寝れるのか?
リンク:http://sendai-times.net/2013/10/10/post-5002/

会場は結構山なので、そりゃもう冷えますからね!
寝れないと翌日悲惨ですよ!

あと意外に知られていませんけど、
日中は一日中外で活動すると、かなりの勢いで日焼けします!
日焼け止めを塗らないと、火傷レベルに焼けちゃうので
意外にそこんところもご注意!

私は去年、日焼け止めを塗らなかったら、
顔が真っ赤になる位、私はとんでもなく焼けたので(^_^;)

ということで、ARABAKI ROCK FEST.13を楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 0 )

No commented yet.

*

Facebookコメント

Return Top