レジャーガイド

日帰りお風呂「ゆっぽ」体験レポート!の巻

富谷といえば、

こ・こ・は・仙台別天地ぃ~・・・竜ぅ~泉寺の湯っ!

のCMで有名な竜泉寺の湯がありますよね(笑)

http://www.ryusenjinoyu.com/izumi/

ちょいとばかり混み混みなところが玉に瑕ですけど、
広い敷地と豊富なお風呂が最高で仙台時代の仙台日帰り温泉ランキング堂々の1位!

けどですよ。

他にもあるんですよ。富谷には。

4号は富谷のイオンを過ぎて、イエローファクトリーも過ぎて、
パチンコタイガーの斜め向かいあたりにある
ゆっぽとみや大清水!

http://yuppo-tomiya.jp/

私の知り合いの「ゆっぽツウ」の人はこう言います。

ここの食事処は何食ってもうめぇし湯も最高!

なるほど。そこまで言うのであれば、
これは是非とも行ってみたい!

そう思ってから、結構時間が経っていたのですが、
つい先日、やっと行くタイミングがあったので、
ちょっとその辺をレポートしてみました。

立地は富谷イオンのあたりなので、
仙台市内からだとちょっと時間かかりますね。
25分くらいってところでしょうか?

あと、市内からだと、ちょうど反対車線になり
しかも中央分離帯があるので、そのまま右折で入れません。
ちょっとすぎたところのパチンコ屋のところで
Uターンしないと入れません。

駐車場はそれほど広くはない模様。
地元民に大人気ということもあって、結構混んでいました。

中に入ると100円返却式の下駄箱が。
それと床屋もあります!

床屋ついでにお風呂に入るも良し!お風呂ついでに床屋も良し!!
店内にはお食事処兼休憩スペースが結構広めにとってあり、
湯上り後もゆっくりすることができます。
肝心の料金(2014年04月01日以降の最新価格)ですけど

大人入浴料(中学生以上)650円
小人入浴料(2歳~小学生まで)350円
毎晩21:00以降深夜割500円

お風呂の営業時間は
10:00~24:00でフロント最終受付時間23:30

とのこと。

深夜割りは非常にありがたい制度!
今回私は21時直前にいったのですが、
10分程度待ってから入ることにより、450円で入ることができました!

気になるお風呂の広さは
大江戸温泉コロナの湯や竜泉寺の半分程度?ってところでしょうかね?
お風呂場にテレビが設置されているのは良いですね!
ついつい見てしまいます。

ちなみに私が行った時に、ちょうどテルマエ・ロマエをやっていて
お風呂に入りながら見るテルマエ・ロマエは格別です(笑)

あとこの日は「アヒル隊長」の出勤日だったらしく、
フロントにも出勤日を知らせるボードがおいてありました。

湯船にアヒルが沢山浮いていて、子供達が大はしゃぎ!
私の知り合いの「ゆっぽ通」が言うには、

あのアヒルには一個ずつ名前が書いてある

とこことなので、
気になる人は、是非名前を全部覚えてあげてください(笑)

お風呂は熱すぎず、ぬる過ぎずでいい温度でしたね。

そして、お食事処!

食券タイプのお店で、どれも結構安い値段ですが
なかなか種類豊富です!

私は今回、鶏のから揚げ定食注文したのですが、
680円でなかなかのボリューム!
結構しっかりとした定食のつくりでしたね。

そしてお味のほうは・・・最高にうまい!というほどではなかったものの、
値段を考えればボリュームもあって悪くないですよ。

点数をつけるなら78点ってところでしょうか?
気軽に食べれるので全然アリです!

ということで、地元民に愛されているゆっぽ。

とってもいい湯でした!

混んでいるといっても、竜泉寺ほどではありません。
選択肢の一つとして利用されて見てはどうでしょうか?

是非ッッッ!!!

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日帰り温泉と題名つけていますが、そこ温泉じゃないですよね

  2. ご指摘ありがとうございます。店舗に確認したところたしかに温泉ではないようです。題名を訂正させて頂きました。

*

Facebookコメント

Return Top