レジャーガイド

泉区初のボルダリングジムがオープン!

 a1180_001099

 前から掲載しようと思っていてすっかり忘れてしまっていました!

 後日追記(2014年05月28日)
 この記事自体が結構古いものだったので、最新の情報に更新しました!

 2012年6月上旬に泉区初(仙台初ではなく)で場所は将監トンネル上部道路沿いに
 

 モーメントというボルダリングジムがオープンしました!

 ボルダリングジム モーメント公式サイト
 リンク:http://moment-climb.jp/
 駐車場は10数台駐車可能ですが、
 大人数の場合はなるべく乗り合いでのご協力をお願い致します。
 と、モーメントさんよりご利用の注意点が!

 営業時間
 月曜~金曜:14:00~22:00
 土曜:   10:00~21:00
 日曜・祝日:10:00~20:00
 定休日:  無休
 ※年末年始・施設メンテナンス等臨時休業あり

 料金プランの詳細は公式サイトをどうぞ!
 リンク:http://moment-climb.jp/?cat=6

 そもそもですけど、ボルダリングってご存知でしたか?
 我らがウィキぺディアによりますと・・・

ボルダリング(Bouldering)とはフリークライミングの一種で
2mから4m程度の岩や石を確保無しで登るスポーツである。

 はい。まさにその通りですね!

 知っている人は、ご存知かも知れませんが、
 何度かこのメルマガでご紹介したことあったりします。
 私もチラッと。というレベルですが、
 数年前に遊びでボルダリングを体験したことはあるのです。

 フラッと元気フィールドに行ったら、
 普段は有料で教室が、その日は体育の日ってことで無料で開催されており、
 仙台におけるボルダリングジムの草分け的存在(?)の
 国分町のビーナッツというボルダリングジムから講師の方がきており、
 話を聞きながら実際にボルダリングを体験。

 ってな具合でした。

 難易度によってコースがいくつも設定されており、
 そこを上ってゆき、ゴールとして決められた岩?をタッチしてコースクリア!

 たしかそんな感じ!

 気軽にボルダリングを体験してみたい!という方は
 元気フィールドでも定期的に実施していますし(元気フィールドのHP参照)
 リンク:http://www.spf-sendai.jp/genki/purpose/skateboard.html
 今回ご紹介したモーメントやその他の店舗に
 実際に足を運んで見るといいかと思います!

 全身を使いますし、かなりいい運動になるので是非!!

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。

Facebookコメント

Return Top