グルメガイド

石巻の高校生がつくるカフェがオープン!

これまた掲載しようと思っていて忘れていた案件なのですけど、

2012年11月に

いしのまきカフェ「 」かぎかっこ

というお店がオープンしました!

doorwaytosmiles
営業時間
土日祝 11:00~18:00(ラストオーダー17:30)

宮城県石巻市穀町14-1

場所は石巻駅前の市役所1階(エスタ石巻内)にあるとのこと!

そもそもどんなお店なのかといいますと、
かぎかっこの公式HPより

いしのまきカフェ「かぎかっこ」と読みます。
お店の名前、コンセプト、ロゴ、メニュー、空間デザインなど、
すべてをゼロから、地元の高校生でつくってきました。

現在所属している人数は38人。商品開発チーム、イベント企画チーム、
情報発信チーム、マネージメントチームの計4チームに分かれ、
それぞれの得意分野を活かしながら活動しています。
また、カフェの営業も全員で回しています。

 

カフェということで、普通に飲み食いできるみたいですね。
またブログも運営しており、
中身をチラッとのぞいてみると・・・・

なんだか青春してます(笑)

まさに学校では体験できない課外授業ですね!

普通のカフェには飽きた方、青春のお裾分けをもらいたい方、
石巻を訪れた際に是非お立ち寄り頂けたらなと!

 

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。

Facebookコメント

Return Top