仙台コラム

2011年の小ネタ大放出!! その1

 小ネタが非常に沢山たまってきたので、
 放出して行こうかなと!

 旬なつもりでネタにしたけど、出し惜しみしているうちに
 鮮度(?)がだんだん悪くなってきそうなので(笑)

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ



 

■ヴィレッチヴァンガード 柳生店が閉店!!

 柳生にあった、ジャスコの中にあるようなテナント型のとは一線を画す店舗で、
 なぜか単独で出展している、非常に珍しかった柳生店!

 そしてスグ近くには最高においしいとんかつ屋「かつ波奈」がある!
 大体いつも「かつ波奈」に行った帰りに寄っていたのですが・・・

 

気がつけば閉店しているッッッ!!

 >ヴィレッジ ヴァンガード BASE [ 地図 ] 店番327
 >●〒981-1106 仙台市太白区柳生1-6-1 
 >●電話番号:022-741-8848
 >●FAX番号:022-741-8849
 >●営業時間:10:00~24:00
 >●定休日:年中無休
 >※2010/08/04をもちまして閉店いたしました。

 ヴィレッチの公式サイトの店舗紹介にはこのようにあり、
 8月に閉店してしまったんだとか。。。

 0時までやっている貴重な店舗だったのに、とても残念でなりません。
 お客は結構入っていたんだけどなぁ~
 客は入るけど、買い物はしていなかったのかな???

 

■カープル

 中山のハンバーグレストラン!

 HACHI等、仙台に数あるハンバーグレストランの中でも
 結構人気のあるお店なんじゃないでしょうか?

 食べログ情報はこちら
 

 食べログでも人気!
 南中山中学校のスグ隣の坂の途中にあります。

 外観は小洒落た感じのお店!
 

 駐車場はお店の前にあり、
 2台+5台くらいはあったように思えます。
 人気にあるお店なので、満車の可能性も。
 満車の場合、周囲は民家で他に停める場所がないので、
 そのときは・・・ちょっと大変かもしれません。

 近所のフラっとして空くまで待つしかありませんねぇ~

 アットホームな雰囲気漂う店内に入ると、
 子連れの近所?家族や老夫婦、若いカップル等、バラエティに富んだ客層!

 メニューはこんな具合。
 

 特にランチメニューというものは無さそう。
 1000円位とお値段もリーズナブル!

 注文したのは「当店自慢のデミグラスオリジナルハンバーグセット」(のはず)
 

 

ハンバーグは中身が詰まった、肉厚な感じでウマイ!

 コショウをかけてもおいしい!

 と、味はやはり人気店であるだけのことはあるな。と納得!
 お店の雰囲気も良し!!
 誰もにオススメできるお店ですぞ!!!

 是非!

 

■ゆきむら亭

 南吉成の北環状線沿いにあるラーメン屋!
 

 場所はオートバックスや半田屋のある一角にあり、
 べつに食べログで評価が高いとか、そういう訳でもなく、
 ただ、

 結構前からあるので、

 

おいしいのかな?

 と、ふと思ったから。

 一応食べログの評価と場所はこちら。
 

 やはり、潰れないでそこにお店があるってことは、
 常連客が付いているとか、おいしいとか、何らかの理由があるから
 お店が存続できるはず。

 ある寒い日の会社帰り。遂にお店に入ってみると・・・

 

意外に混んでいる!!

 実は近所の人気店だったのだろうか??
 サラリーマンから近所の高校生、フラリと立ち寄った風のお客など、
 いろんな客層のお客さんで賑わっているじゃないか!

 メニューはこんな具合
 


 

 初めて入ったお店では、いつも一番スタンダードなラーメンを注文しますが、
 お店の名を冠した「ゆきむららーめん」を注文!
 それとから揚げがおいしそうな、「げんきセット」も注文。

 注文したものを並べてみるとこんな具合。
 

 

おいしそう!

 ラーメンはあっさりとていますが、味はしっかり!
 スープがとてもおいしかった!
 唐揚もカリっとしていて、おいしかったですね。

 たべログでは1人評価しただけの、3.15点という点数になっていますが、
 個人的には4点あげたい味!
 こってりしたラーメンに飽きたら、ゆきむら亭はおすすめ!
 きっと期待以上の味だと思います!

 個人的には結構気に入っているので、
 その後もたびたびリピートしているお店だったりします。

 密かに人気店のゆきむら亭!おすすめです!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top