グルメガイド

仙台ハイボール最前線!

 最近巷ではハイボールなるお酒が流行っているとのこと。

 

ハイボール

 名前は聞いたことはあるものの、いまいちピンときていなかったのだけど、
 つまるところ・・・

 ウイスキーのソーダ割りのこと。

 と言うのが正解。

 本家サントリーのサイトによると、

 >ハイボールをおいしく飲むためには、混ぜる回数を2回ぐらいにとどめること。
 >何回も混ぜると炭酸ガスが逃げてしまい
 >せっかくの爽やかな味わいが台無しになる。
 >ジンなどのお酒を、ソーダ等で割った飲みものについてさす場合もある。

 とのことである。

 最近じゃ小雪がハイボールのCMしてましたよね。

 そんな最近の流行ですが、
 ハイボール自体は太平洋戦争後から存在し、

 とあるサイトでは

 >太平洋戦争後、とくにハイボールは流行した。
 >トリスバーのトリスのハイボール、トリハイをはじめ米駐留軍の
 >下級兵士たちの飲むウイスキー&コーラのコークハイなどが大衆に浸透する。

 とあるので、「再」ブームということなんですね。

 そんな仙台のハイボール最前線。

 当然前線と言うからには国分町だと思っているあなた!

 例外もあるんです。

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ


 

しゃべりバー酒場 ぱぐぱぐ

 場所
 http://tinyurl.com/yzu8p7z
 食べログ
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4004474/dtlrvwlst/

 情報によると2008年の12月にオープンしたらしく、
 まだ新しいお店の部類に入るのかなと思います。

 少し前に仙台のハイボールを出すお店の代表として
 河北新報に掲載されたんだそう。

 行ってみればわかるんですが、

 

ハイボールの種類がハンパねぇんです。

 このメニューを見たら一目瞭然。
 

 野球のような品揃え(笑)
 個人的には5番のジョンペプシがおいしかった!

 女性うけが良かったのが7番や8番辺りの
 口当たりが甘くてやさしい飲み物でしょうかね~

 このお店は超高圧のハイボール専用のマシンがあるとかで評判です。

 最近ハイボールにはまっている
 最近ハイボールが飲みたい
 おいしいハイボールのお店を探している

 そんな人にオススメのこのお店。

 立地にひとくせあるが、一度行ったら病みつき!!

 けどおいしいのはハイボールだけじゃない!!

 個人的におすすめなのがこの料理
 

 手前にあるのがカキフライなんですが、
 食べてもらいたいのが奥にあるモノ。

 名前が・・・・でてこないんですが、
 チーズ豆腐をパンに付けて食べる料理です(笑)
 これがウマイ!!

 この料理のチーズ豆腐の変わりにシチューをつけるバージョンもあり
 そちらも超オススメ!!

 料理がどれも個性的で、どれも味はお墨付き!!

 しかも店員さんに勢いがありサービス満点!!
 予想以上にサービスしてくれますよ!

 


 こんなプランもあるようなので、ご活用くださいまし!!

 至れり尽くせりなお店なので、ハイボールだけにとどまらず、
 あらゆる意味で最前線なこのお店!
 是非4番バッターの山崎ハイボールを飲みに一度足を運んでみてください!

 きっとお気に入りのお店になると思いますよ!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top