ショッピング

探究心をくすぐれ!これが倉庫生活館!

 以前、仙台時代 第245号 2009年12月10日の記事で

 お買い得を探せ!リサイクルショップへGo!

 という記事を書きまして、その中で数々のリサイクルショップを
 ご紹介させて頂いたのですが、

 ブログの記事に

 http://blog.livedoor.jp/sendai_times/archives/1405303.html#comments

 大変ありがたいこ、こんなコメントを頂きまいた。

 >1. はじめまして2010年02月05日 02:17
 >創庫生活館も楽しいですよ!たまにいきます

 >2. sendai_times やなぎ2010年02月08日 21:22
 >おお!そういえば!
 >行こう行こうと思っていて、まだ未開拓でした!!!
 >パッと思いついたのが、利府街道と南仙台のドンキ近くにありましたね~
 >今度是非チェックさせていただきます!
 >情報ありがとうございました!感謝ッッッ!!

 そうえいば、まだ行っていなかった!!!
 という衝撃!!

 創庫生活館にも行っていないくせに
 仙台のリサイクルショップを語るにはまだ早すぎた!!(笑)

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ


 ということで、
 そんなありがたい読者さまの期待の応えるのが仙台時代のモットーなので、

 

早速行ってきました!!

 ちなみに倉庫生活館は宮城県には6店舗もあります!!

 ・利府店
  宮城県宮城郡利府町神谷沢字館ノ内41-1-2
  http://tinyurl.com/ykgycvc

 ・仙台荒巻店
  宮城県仙台市青葉区荒巻本沢3-7-1
  http://tinyurl.com/ykab3c4

 ・中野栄店
  宮城県仙台市宮城野区出花1-115
  http://tinyurl.com/yjvfxm5

 ・仙台南店
  宮城県名取市上余田字千刈田157
  http://tinyurl.com/ylqpbbu

 ・多賀城店
  宮城県多賀城市八幡3-5-35
  http://tinyurl.com/yfv64t7

 ・気仙沼店
  宮城県気仙沼市港町506-10
  http://tinyurl.com/yl5vx4v

 今回は名取にある仙台南店にお邪魔しました。

 こんな外観。
 


 

 仙台から向かうと、
 仙台南にあるドン・キホーテを通り過ぎて、
 ちょうど一番最初の信号を右折したところにあり、
 比較的入りやすい場所にあるのではないかと。

 夕暮れ時の交通量が多い時間帯はちょっと出るときに出にくい?!

 パッと見た感じは結構おおきな目立つ建物なうえに、
 大きく「倉庫生活館」と書いてあるので
 間違えることはないのではないのかと。

 肝心の中はというと・・・・

 品数は非常に豊富で、結構雑な感じにおいてあります。

 この辺はキレイに梱包するなどして置いてある
 セカンドストリートやハードオフ系とは対象的です(笑)

 中古屋のオーディンに近い感じでしょうか?

 店内は所狭しと商品がおいてあり、その迷路のような店内は
 ドン・キホーテを彷彿させます!!

 やたらと商品が多いので迷います!!

 そしてオーディンもそうですけど、こういうお店は

 

掘り出しもの率が高いです!!

 たぶん(笑)

 

まさに探究心をくすぐります!!

 ドン・キホーテの雑だけど探究心をくするぐる感じ。
 わかりますかね??

 私が思うに、ドン・キホーテが好きな人。
 ムサシとかホームセンターが好きな人。
 そんな人に超オススメ!!ハマリますよこれ!!

 個人的には超気に入りました!
 そんな私もドンキとかハードオフ、ホームセンターが大好きです!

 倉庫生活館はちょとした冒険が味わえる。そんな楽しいお店でした!!
 時間をみて他の店舗の全部回ってみよかなと思っています!!

 興味ある人は是非足を運んで見てください!
 なにか掘り出しもがあるかも!!

メルマガ後の後日談!
 その後多賀城店に行っていたんですが・・・・

 ない!?

 その住所とされる場所に無い!!?
 カーナビに登録されていた場所にありませんでした・・・。

 移転した?
 もうちょっと探してみようかなと!

 同じ日に中野栄店にも行ってきました(笑)
 創庫生活館の中では結構小さいほうじゃないでしょうか?

 


 

 

 かなり小ぶりな店舗でした。

 個人的にはちょっと物足りない?!

 そして2010年3月27日は利府店にもお邪魔しました。
 確かガソリンスタンドの隣でしたね。

 仙台南店と似たような雰囲気。
 大きさは中くらい?
 けど、個人的には品揃えには不満が。

 いろいろと結果、仙台南店が圧倒的にオススメ!
 圧倒的な広さと品揃えで、これなら俺も満足!

 と、ものすごく余談でしたけど、行くと行ったら行きます!!!w

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top