レジャーガイド

意外な花火スポット!

 以前(第220号 2009年06月18日)お伝えした仙台港中央公園!!

 http://blog.livedoor.jp/sendai_times/archives/1274236.html

 新たな活用方法が見つかったのでお知らせです(笑)

 つい先日(7月19日土曜)に
 塩釜みなと祭が20時からありましたが、

 まさに仙台港中央公園が花火を見るのにピッタリ!!

 という衝撃の事実!!

 とかなんとか言いながら、有名な話だったらすいません(汗)

 ちょうど20時のあたりに三井アウトレットの前を走っていたら

 花火が上がるのが見えるじゃないか!!

 

おや?

 ということは・・・あの場所が最適!!


 そう。仙台港中央公園の小高い丘の上が最高!

 善は急げと、ダッシュで向かうと

 おお?おや?

 混雑しているほどじゃないけど、案外同じ目的の車が結構いた(笑)

 んで、早速、小高い丘の上に行くと10組くらい??いましたね。

 

 こんな具合で見えました!!
 ちなみに10倍ズームで写真とってます。

 左下の明るい光源が非常に目障りですが、こればっかりは
 どうにも出来ませんでしたね~

 

 気づきませんでしたけど、よーく見てみると鉄塔があるんですね。

 ちょっぴり遠いけど、
 あの渋滞と混雑、人ごみを考えると、ここは最高に良い眺めでした。
 一望できる上に、雰囲気もカップル向けでもあり
 ファミリー向けでもあり、いい具合ですよ!

 花火が終わった後、したの釣り公園をちょっとだけ散策。
 

 適度に人が居て、そこそこに明るい。

 

こりゃぁデートにピッタリですよ!

 ほんと。使えます!!

 よる、この釣り公園?で釣りをしているカップルや人が
 案外多かったのも驚きましたね~
 20人以上は居ましたね。

 今年はもう終わってしまいましたけど、
 来年覚えていたら是非使ってみてください!
 私も来年覚えていたら、もういっかい特集しますからw

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top