レジャーガイド

仙台と多賀城にニュースポット発見!

 6月某日。

 ところで仙台市内には釣堀ってもんはないの???

 という話題が上り、
 あれやこれやとあらゆる手段を使い、釣堀を検索して
 若林区のドンキホーテ近くにあるはずだったのですが・・・

 ぜんぜん見つからない!!

 おっかしぃなぁ~

 というか、こんな住宅地はど真ん中に釣堀あるの?(笑)
 絶対にあるわけないような場所だよな・・・?

 でもまぁ地図にココって書いてあるんだし??

 さらに死力を尽くして探すもやっぱりぜんぜん見つからない!!

 ※後日釣堀はなくなっていたと判明!
  どうやらズィーボックスというボルダリングやらクライミングの
  お店に変わっていたことがわかりました(汗)

  ズィーボックス公式サイト
  リンク:http://www.zi-box.net

 粘ったけど、お腹も空いてきた頃だし
 諦めてドンキホーテで買い物を満喫した後、多賀城の万代書店に向かう為、
 仙台コロナワールドを過ぎ、貴族の森(現在は森の館)を過ぎたとき

 あ!!!

 中野栄食堂の裏に何か新しいスポットの看板が見えた!!

 そうなんです。発見です(笑)

 一度過ぎてしまったので、引き返して間近まで近寄ってみてみることに。
 するとどうだろう。
 

 うお!!

 まさにバッティングセンターじゃないか!!
 建設中に出会えるなんて、これまたなんという奇跡なんだろう!!

 表に行って看板を見てみよう。

 と思って、砂利を歩いていたら、隣の駐車場から中年くらいのご夫婦が突然
 ここは何を作っているんですか??

 って私に聞いてきました(笑)

 なぜ?俺?

 困った私は「さぁ?って・・・ぇぇっとバッティングセンターですかね?」
 と見たまんまを答えました。

 するとご夫婦も納得したご様子!!見事に解決!

 余談はさておき表に向かうと看板があり
 
 

 アミューズパークという名前の施設のようですね。
 おお。なるほど。7月上旬オープン!

 って、釣堀だってさ!!!!(笑)

 なんて旬な!!というか奇跡的なタイミングじゃない?
 とはいえ、まだオープンしてませんけどね。

 建設中の店内をちょっと窓ガラスから覗いてみると
 

 つり掘りってこれですかね??
 ちょっと小さくて、泉の遊パラ的な雰囲気ですけどね~

 これが入り口になるであろう側から撮った一枚。

 なるほどなるほど。
 まさにコロナワールドにはない遊びの種類が楽しめるって訳!!

 コロナと一緒に使えば楽しめそうですね!
 バッティングセンターは、この一帯には無いのでもってこい!
 完成したらまた今度は体験リポートします!!

 建設中のニュースポットに胸を躍らせて万代書店に再び向かってたら
 またまたあたらしいスポットを発見!!

 なんだか見たこと無いマンガ喫茶ができていた!!
 

 しかも以前「半助寿司」ってお店が入っていたところじゃない?
 寿司屋は攻略前に潰れてしまったのか~。残念

 このマンガ喫茶の特徴はこれ。

 1、駐車場が広くて出入りもしやすい。
 2、味噌汁も飲めるドリンクバーが非常に充実。
 3、標準的な席が割とゆったり目な広さ。
 4、ダーツマシン(VSフェニックス×5台)がオンラインで楽しめる!
 5、シアタールームは個室的な使い方が可能。

 といった特徴があり、俺個人的にはまずまずの高評価!

 肝心のマンガ本の数は3万冊とまぁまぁ。
 基本的な売れ筋のマンガ本は置いてあるといったレベル?
 ダーツは一人で練習するにはオンライン対戦もできるし、
 非常に割安なんじゃないのかなと。

 味噌汁が飲み放題なのが一番うれしいのは俺だけですかね(笑)

 万代書店がてらにニュースポットを2つも発見できたのは収穫でした!
 発見できなかった釣堀については、
 再度チャレンジしてみて、発見できたらレポートしたいなと!

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 探していた釣り堀!!噂では聞いていたけれど(仙台港の近く)なかなか見つけられずにいました(+o+)
    場所が分かって本当に感謝します(^O^)/

  2. コメントありがとうございます!!
    噂で聞いていたんですか(笑)
    なにはともあれお役に立てたようで、うれしい限りです!
    ちなみに場所なんですが、ココスの裏と書きましたけど、
    よく考えたら「中野栄食堂」だったかも知れません(汗)
    このあいだ通りかかったときに、間違いに気づいたんですよ(・_・;)
    マップも修正しておきました!

*

Facebookコメント

Return Top