観光ガイド・レポート

先端には何があるのか?の旅。

 それは4月某日。

 まだ仙台に春の陽気が着たか来ないかという日。

 まだ行っていないところってあったっけ??

 仙台の地図を眺めながら、そう考えていた。

 するとどうだろう。

 そういえばこの辺行ってないかも?
 http://tinyurl.com/nln6fe


 そうです。その先端には行ってない!

 なら行くしかないでしょ!
 それに場所的にきっと眺めも良いに違いない!

 ということで行ってきました。

 

閖上!

 防波堤の手前に、おそらく駐車場ではないんですけど、
 多くの車が停めてある場所があったので、
 ここに車を停めました。
 http://tinyurl.com/ndofqy

 この航空写真にも車が止まっているのがわかります。

 というかストリートビューで見れる場所だったので
 こっちの方がわかりやすいですね!
 http://tinyurl.com/kuzgku

 やたら車止まってますね(笑)

 うん。ストリートビューはこんなときに役に立ちます!

 んで。

 土手を歩いてみました。
 

 うーん。天気はちょっと微妙ですかね(汗)

 けど天気が良いと、こりゃ最高に散歩にはもってこいな場所!

 歩いている途中に犬の散歩やらジョギングしている人、釣り人等など
 大勢の人で賑わっており、
 この場所は結構、地元の人に愛されている場所なんだなぁって思いましたね~

 この辺からの眺め。
 


 http://tinyurl.com/m75wem

 

ま。何にも無いですけどww

 んで、さらに先にある防波堤に行ってみました。
 途中、こんな看板が。
 

 看板をよーく見ると「塩釜漁港」って書いてありますよね?
 名取なのに管理しているのは塩釜漁港なんですね?!

 なにはともあれ気をつけながら慎重に先に進んでいきます。

 大勢の釣り人が防波堤にいましたね~
 テトラポットに糸を垂らしてアブラメでも釣っているんですかね?

 防波堤は結構長いです。
 

 そしてついに待望の先端に到着!!!
 http://tinyurl.com/n5x9fz

 そこには・・・・

 

 
 まぁこんなオチ(笑)

 そんなそんなすげぇモノなんてありゃしませんよ!

 けど、眺めは最高に最高!

 フラっとここまで歩いて、海の空気吸えば気分転換になること間違いなし!!
 さらに天気よければ尚良し!!

 明日もがんばろう!って気持ちになります!きっと!

 もちろん

 

「仙台暇つぶしマップ」

 
 に掲載済み!

 仙台暇つぶしマップ
 http://tinyurl.com/d68qfh

 仙台暇つぶしマップ Yahoo地図版
 http://tinyurl.com/del8y2

 ここで景色を眺めて名取サイクルスポーツセンターという流れもオススメ!
 是非天気の良い日を見計らっていってみて下さいね!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top