観光ガイド・レポート

大郷でTKG!!

 満を持してというか、遂にというか、

 TKG

 ですよ。

 そうそう!東京シティー競馬、いわゆるTCKって・・・否ッッッ!!

 そうそう!お笑い芸人のね、あのTKOって・・・これも否ッッッ!!

 

T・K・G!


 じゃあなんだそれって?

 知っている人は流行最先端!知らない人は時代遅れ!
 聞いたことあるって人は・・・

 普通です!(キッパリ)

 では早速ご説明。

 

本記事の内容

T-Tamago

 

K-Kake

 

G-Gohan

 卵かけご飯ッッ!!!

 なんだってさ(笑)

 そう略されるとウィキペディアに載ってました!

 ちょっと前に僕が購入した「卵かけご飯専用しょうゆ」に代表されるように
 理由はわかりませんけど、
 なぜだか全国的に卵かけご飯が流行っているんだとか?!

 不況のせいで安くおいしく食べられるからかな?

 その流行をうけてか、仙台近郊で遂にTKGが食べられるお店が
 大郷町にオープンしたそうです!!

 そりゃもう行くしかないでしょ(笑)

 ということで、やってまいりました大郷町!!!

 場所はズバリここ!
 http://tinyurl.com/p2547d

 道の駅おおさとの斜め向かいって感じです。

 卵かけご飯の専門店があるのを想像していたので、
 道の駅の中を探したりと見つけるのにちょっと苦労しましたけど、
 大きな駐車場が目印の「さわや」というスーパーの中に
 併設されているようです!!

 


 

 写真を見てわかるとおり、確かに「卵かけご飯」と書いてありますが
 のぼりが立っている訳じゃないので、一見するとわかりませんw

 スーパーに入って左奥にレジがあるので、そこにあるベルを鳴らすと
 魚屋さんから人がやってきました。

 どうやら魚屋さんと兼任しているみたいです(笑)

 ニコニコした感じの人のよさがにじみ出たおっちゃんが
 やさしく対応してくれました!

 なんでもレジの脇にあるケースに卵かけご飯と一緒に食べれる
 サイドメニューが各100円でおいてありました。

 タコの刺身が沢山盛ってありながら100円って!安っ!

 ついつい安さでサイドメニューを追加しちゃいましたよ。

 この卵かけご飯の魅力はなんといっても

 

爆発的な安さ!!

 卵かけご飯に味噌汁、漬物がついて300円ですよ?
 しかも「おかわり自由」で300円ですよ?
 ちゃんとご飯のおかわりの際は「卵」もセットです!

 コレ聞いたときは相当に驚きましたよ!!

 

 そして着席するなり、おっちゃんが持ってきれくれました!
 

 うーん。こりゃうまそう!!

 テーブルにはこんなものが。
 


 なんと色々なタイプの卵かけご飯のレシピが!!

 これは面白い(笑)
 しかもちゃんと作ってあるところがなんだかスゴイ!

 テーブルの脇にはトッピング用の調味料が!
 

 僕はとりあえずインドテイストなる

 卵+カレー粉+伯方の塩

 な、おもしろトッピングを一発目にして挑戦してみました!!

 どれどれ・・・・・

 お。

 お。おおお!うまいじゃん!!

 

意外にうまい(笑)

 おわかりして、今度は中華風テイストに挑戦!
 はごま油を間違って大量に入れてしまったけど、これもまたウマイ!!
 しょうゆの代わりにめんつゆを入れるのは新しいですよこれ!

 サイドメニューのタコの刺身もうまい!!

 おかわりして色々な味を楽しめ、おっちゃんの人柄も最高!

 このお店。
 

完全にオススメです!!!

 久々の大ヒット!!

 仕事の昼飯に、デートに、ネタに、一度は行きたいお店!!
 強いて欠点を言うならば、日当たりが良すぎて暑いということですかね(汗)
 あとティッシュが置いてないこと。

 あとは値段、速さ、うまさ、顧客対応。どれをとっても高得点!!

 時間があったら是非是非行ってみてください!
 帰りにはオフト大郷とボートピアに立ち寄るのもアリですよ(笑)
 卵かけご飯分の300円儲けてお帰りくださいまし!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. TKG☆
    気になってはいたんですが、なかなか行けないんです。でも詳しく書いてあって、近々是非行ってみようと思います。
    私の実家も大郷なのですが、久々に帰省した時に発見して驚きでしたよ。
    ここのお店にあるタマゴは何がおいてあるのかは知りませんが、大郷のタヌキザワファームのタマゴは絶品ですよ☆
    小さい頃に食べて、美味しくて、毎日食べてたくらいです。
    機会があればあの美味しさを実感してください。

  2. おお!!コメントありがとうございますッッッ!!
    なんと地元の方でしたか~
    是非是非行ってみて下さい!
    鮮魚コーナーのおっちゃんが兼任してますから(笑)
    そのおっちゃんがいい味だしているんですよ。これが!
    ただ、席が窓際なんで暑いです(汗)
    紫外線対策してどーぞ!
    タヌキザワファームの卵は初耳です!
    今度見かけたら買ってみます!
    そのときは、「卵かけご飯専用しょう油」を使いたいとw

*

Facebookコメント

Return Top