観光ガイド・レポート

名取サイクルスポーツセンターに行こう!

 皆さんはGWをどうお過ごしでしたでしょうか?

 私は念願かなって遂に名取サイクルスポーツセンター攻略に成功しました!
 今まで行こう行こうと思っていたんですけど、

 なかなか・・・いや。

 なっっっーーーーーーーーーーっかなか行けなくて(笑)

 当初仙台ハイランドでバンジージャンプしようという企画の元に
 出発したんですけど、朝から48号の凄まじい渋滞に嫌気が差して
 急遽サイクルスポーツセンターに!

 まさに偶然の産物にして念願かなったり!


 で、日時は5月5日の昼過ぎとこどもの日も真っ盛り!
 サイクルスポーツセンターではフリーマーケットやこどもの日イベントを
 やっており多くの家族連れでにぎわっていたのである!

 ちなみにサイクルスポーツセンターの場所はここ。
 http://tinyurl.com/d72s67

 正直こんなに賑わっているとは全然思いませんでした(笑)

 


 チケットを買ったりする管理棟はこんな具合。
 中にはイタリアンレストランの「びあんこ」というお店もあるようです。

 敷地に入るとフリーマーケットと出店で大賑わい!!
 


 サイクルスポーツセンターはちょいちょいこういった
 イベントをやっているみたいですね。

 自ら自転車を持ち込んで最大4キロのコースを楽しむこともできるようですが、
 今回はさすがに自転車を持ってきてないので
 利用料+レンタサイクルで一人600円を払って楽しむことに!

 


 アップダウンはまったくなしのフラットなコースで、
 海沿いの防風林の中を駆け抜けるような感じ。
 海が見えることを期待してましたけど、見えなくてちょっと残念!!

 コースの端で折り返し、その先の2.5キロくらいの場所に小さな休憩所がありました。
 そこの前に多くの自転車がおいてありました。

 ん?

 休憩している人よりも自転車の数が多い!
 ということは、自転車を置いて浜辺に行っている人が結構いるということ!
 そう思って休憩所に自転車を置いて浜辺にちょっといってみることにしました。

 


 

 まぁなんということのない浜辺(笑)

 たまたま子供連れでやって来ていたオッチャンに集合写真を撮ってもらいつつ
 海を見ていると飛行機が!!

 

 なるほど。
 仙台空港にこれから着陸する飛行機みたいですね~

 そんなものを見つつ自転車を置いておいた休憩所に戻ると・・・・

 自転車が2台足りない!!!!!!!!!!!!

 ってえぇ゛ーーー??ww

 4台あった自転車のうち、2台を誰かに持っていかれた模様!
 おいて置く時に

 誰かに自転車もって行かれたりしてね(笑)

 なーーんて言っていたことがあっさりと現実に!

 しかたないので2人は歩いてスタート地点まで戻るハメに。
 残り2人はせっかくだからともう1周。
 そのとき先ほどの休憩所の前を再び通ったときに

 子供「この自転車大きすぎてやっぱ乗れねぇなぁ~」

 という声を耳にした。

 おや?

 犯人は・・・ぇぇ・・・そういうことなのね(汗)

 そういうことあるので、皆さん気をつけてください(笑)

 軽く汗を流した私達は仙台空港隣の臨空公園に!!
 もちろん臨空公園は多くの家族連れとカップルで賑わっていましたね~

 


 

 

 こうやって飛行機を見ているのも楽しいですね!
 携帯で仙台空港で検索するとモバイルサイトがあるので
 そこで飛行機の時刻表を見ることができるので、それを見ると便利です!

 軽めのいい運動になるので、真夏を前に一度体験してみてはどうでしょう?
 オススメですよ!!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top