観光ガイド・レポート

蔵出し!新幕川温泉の謎 その3

 さて、3部に渡りお送りしてきた新幕川温泉の謎。
 いよいよ何が在るのが。明かされるという訳ですよッッッ!

 まさに衝撃の結末!!!!!


 その前に、コレまでのあら流れをザっとおさらい。

 インターネットの某掲示板にて。

 >112 :名無しさん@いい湯だな:2007/09/25(火) 00:37:14 ID:UKCpYKlD

 >福島県福島市土湯温泉町鷲倉山に「幕川温泉」というのがある。
 >そのすぐ近くにGoogleマップやカーナビ上では「新幕川温泉」というのが
 >表示される。しかし、今は存在していないらしい。
 >Google検索しても、名前は出てくるが住所・電話番号が削除されている。
 >実際に行ってみると幕川温泉の方は営業していたが、
 >新幕川温泉の方はそこへ行く道に「立ち入り禁止」の立て札が
 >立てられていた。どういういきさつで閉鎖されたのか、とても気になる。
 >誰か知っている人がいたら、教えてください。

 インターネットでこんな情報を見つけ、

 その場所が案外近くだということを知り、
 だったら実際に自分の目で確かめてこよう!と。

 ついでにちょっと怪しげな場所を見物しつつ・・・

 というのが今までの大まかな流れ。

 そして、幕川温泉は福島県は土湯温泉の近辺にある。

 ということで、車は土湯温泉に向けて走り出すッッ!!

 2008年9月21日の朝はあいにくの雨だったけど、
 いつの間にか雨は上がり、どんよりとした曇り空になってました。

 雨が降られるよりはよっぽどマシですね~

 と。

 途中道の駅を発見したので一息。
 http://tinyurl.com/dyoa56
 


 

 残念ながら景色はくもり空の為、残念な景色でした(泣)
 これが晴れていたら壮大な風景が見れたに違いないなと!!
 それにしても結構な人ですよねコレ。

 土湯温泉とやらの有名さを知らなかった僕ら。
 結構メジャーな温泉どころだったんですかねここ?
 温泉が近づくにつれて車がいるいる!!
 これには正直驚きました(笑)

 ふらっと通り過ぎるつもりが、なんだか面白い物を見つけたので
 ちょっと車を停めて見物。
 


 まぁなるほどな。って。
 煙がね・・・まぁ。

 ええ。それだけですが何か?w

 この噴煙?の、ほんの少し先の道路脇に入る小道に看板が。

 幕川温泉
 

 おお?こ、これは!

 期待に胸を躍らせ、いきなり細くなりクネクネしていて
 かなり走りづらい道をひたすら奥にある旅館を目指して走る。
 http://tinyurl.com/d44ess

 到着!!
 


 ちょうどチェックインの時間位だったのが、
 バスが到着したりと、人の出入りが激しい状態で賑わっており
 ちょっと驚いた!

 この温泉の近くには幕滝という滝があるそうなのだが、
 案外歩く+天気悪い(ちょっと小雨がまた降ってきた)という感じだったので、
 いつもなら行くと思うけど、
 時間的な制限もあり、残念ながら幕滝は断念!

 そして。いよいよ。

 最深部の旅館からの帰りにそれはある。

 この地図を見てお分かりだろうか。
 http://tinyurl.com/d276cj

 なんかある。
 


 

 こ。これはッッッ!!!??
 

 地図のちょっと手前の分岐部分に看板があり、ロープが張ってあった。
 

 ぬッ・・・これは確かに!?

 間違いない!

 >新幕川温泉の方はそこへ行く道に「立ち入り禁止」の立て札が
 >立てられていた。どういういきさつで閉鎖されたのか、とても気になる。

 掲示板のこの情報通り!!!
 なるほどなるほど。そういうことになっていたとは。

 確かにこれ。宗教施設ですわ(汗)

 そんなオチッッッ!!!(笑)

 ええ。いいんですよ。
 確かにこの目で見届けたことに意味があるんですッッッ!!!
 すばらしい!!
 ついでに観光にもなったし!!

 ではまた怪しいツアーでお会いしましょう!!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top