仙台暮らし

春を探しに!ブラりお散歩 その2

 4月9日のメルマガでも「春を探しに!ブラりお散歩」 
 という企画?をやりましたけども、
 あれ以来、「散歩」をすっかり気に入ってしまいまして(笑)

 暖かいと車でも自転車でも書く歩きたいなって気分に。

 仙台市内では桜が満開となった4月11日。

 この日は最高な天気と最高な暖かさだったので、
 カメラを片手に当ても無くぶらりと散歩に出かけたのでした!!


 今回は楽天球場もといクリネックススタジアムの周辺を歩きました。

 まずはここ!
 http://tinyurl.com/cudhed
 


 これなんだかわかります?
 競輪とかで使うバンクって呼ばれる競技場ですね~
 こういうところでプロの競輪選手は休み日は練習しているんですよ。

 競輪選手が練習している風景を横目に・・・

 http://tinyurl.com/dahbpn
 


 JR貨物の広大な貨物ヤードを横切るようにある
 驚くほどながーーーーーーーい歩道橋!この写真はその出入り口の片方。
 一度こんなに長い歩道橋を歩いてみたかったので(笑)

 階段をちょっと上って右を向くと
 


 この日は楽天の試合の日!!
 思いっきり試合している最中なんですよコレ。
 あまり見ることのない楽天球場の裏側!

 普段はひっそりとしている歩道橋も、楽天ファンの往来で賑わってました!

 


 

 

 貨物のコンテナが大量に運び込まれています。
 実に広々とした場所ですね~

 


 コンテナを満載した列車が通過しています。

 


 歩道橋から下を眺めていると・・・
 沢山の鳩とスズメが何かを食ってました(笑)

 このながーーーーーーーい歩道橋は地図で見ると300mくらいあるかも!

 


 お疲れ様でした!
 ここが出口!あたりは思いっきり住宅街のど真ん中です!

 途中ミルキーウェイでランチにありつきました!
 土曜日のミルキーランチはランチ+サラダバー+ドリンクバーがついて
 900円というメニューもある!!!
 あんまり行くこと無いかと思いますが、結構お得なので是非(笑)

 帰りがてら公園の梅が咲いていたので一枚!
 

 そして珍しい一枚。
 
 宮城野原駅の裏手を歩いていたときのこと。
 住宅街を縫うようにある歩道。

 何気なくあるいていると・・・おや?

 木の下になにか・・・動物??

 !!!!!!

 

 結構人通りがあるこの歩道の脇でノラ猫が無防備に寝ている(笑)
 これって珍しくないですかね??
 近づいても寝ていたので、よっぽど眠たかったんでしょうかね~

 といった具合で散歩終了!!
 さすがに夕方になると肌寒い感じですけど、
 日中は暑くも無く寒くも無く、天気の良い日は散歩にもってこい!!

 運動にもなるので、散歩でもしてみてください!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top