グルメガイド

ダダーンとでっかくリニューアル。メガドンキ潜入!

 以前たーちんが記事にしていましたが、
 11月28日にドン・キホーテ台原店がリニューアルオープンしました!

 1階部分にあった長崎屋が閉店し、そこにドンキが入る。

 というもの!
 
 オープンしてまもなく、さっそく調査しに行こうと思ったのですが・・・


 ドンキの入り口で渋滞発生!!

 という情報を台原を偶然に通りかかったたーちんより入手したため、
 あっけなく断念。

 だって、時間がもったいないですから(笑)

 
 その日はあきらめて、富谷のパパゲーノで食べ放題を満喫ッッ!

 完全に話題は反れるんですけど、
 富ジャスの敷地内にあるパパゲーノというビュッフェスタイルなお店。
 なんつっても、時間が無制限というのが最大の魅力!
 夕時になると混みはじめてくるので、ちょっと早めに入るのがコツ!!
 結構オススメです!

 はい。余談はこの辺にしておいて・・・

 土日はまだリニューアル効果で、混んでいるようなので
 だったら平日にいってみる作戦!

 ということで、会社帰りにフラっと寄ってみました。

 まずは概観。

 ちゃんと「メガ」って名前が入っております。
 

 メガになったということで、以前から不評だったとされる
 1000円買わないと料金が発生するシステムに変更はあるのかな??

 

 えぇーーー・・・・と。

 

はい。無いですね(汗)

 以前とまんま同じシステムとなっておりますな~

 が、一説によると、そのおかげでヤンキーがあまり来ないらしい?
 という話を実しやかに聞きますね。

 っていうか、

 なぜドンキホーテがヤンキーに人気なのか。

 いつも考えるんですけど、何ででしょうね?(笑)
 そして、さっそく1階がどのように変わったのが、期待しながら入店!
 するとどうでしょう。

 あれ?同じ?

 なんだか以前あった、長崎屋とまんま同じじゃないのよ???

 

 ごらんの通り、雰囲気は以前と全然変わってません (^A^;)

 が!!値段はドンキ価格となっているため、

 

安いッ!!

 
 生鮮食品とかも扱っているので、普通のスーパーと一緒です!!
 ドンキの食品売り場が拡大したようなイメージだと思ってもらえれば。

 缶コーヒーとかジュースが爆発的に安い!
 とにかく安い!

 んじゃぁ2階はどう変化したのかというと、

 

通路が広くなった。

 と言う結果!

 以前はキツキツでキュウキュウな感じだったんですけど、
 1階にモノが少し移動したおかげで、その分通路が広くなり
 広々とした雰囲気になりましたね。

 結論として

 

さほど変わってない。

 
 ということなので、渋滞の中、無理してでも行く必要ない。

 ナーんて、個人的にはそう思っています ( ´ー`)y―┛~~

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top