観光ガイド・レポート

ついに公開!夏休み北陸ツアー2日目

 ちょっぴりお待たせしました!
 今回は夏休み北陸ツアー2日目をお送りしたいと思います!

 忘れている方もいらっしゃるかもしれませんので、
 1日目編のあらすじをザラっとご紹介!

 やなぎとたーちんは8月13日の朝(というか深夜?)3時に仙台を出発し
 朝9時には岐阜県は神岡町のアブだらけの山林を歩き回り、
 福井県は東尋坊にて最高の夕日を拝み、福井駅前に宿をとったのでした。


 
 というのが、1日目!
 
 さて2日目は宿で朝ごはんをサクっとご馳走になった後、
 最初の目的地である滋賀県の山奥に行ってきました(笑)

 

 この日も強烈に天気がよく、涼しかった仙台が恋しかったです!

 小一時間程山中を歩き回り、次の目的地である

 琵琶湖ッッッ!!

 私は十和田湖は見たこと歩けど、琵琶湖は一度も無かった為、
 結構楽しみにしていました!

 で、

 一言で琵琶湖と言っても、日本一広い湖なので、

 じゃぁどこで琵琶湖を見るのか?
 
 ということになるんですが、
 インターネットでいろいろ調べてみたら、広~~~い琵琶湖を
 一望できる場所があるということで、
 迷わずそこに決定!その名も・・・

 つづら尾展望台!!!

 http://tinyurl.com/5ehl99
 小高い場所から琵琶湖を一望できるとか。

 で、

 そこには駐車場やらトイレがあり、

 

 そこからの景色はこれ!
 

 なるほど。
 確かに琵琶湖は十和田湖とはスケールが違うなと実感(笑)
 結構バイクのツーリングの人とかが立ち寄っていましたね。

 そして新たに向う三重県の山奥(またか)に向う途中
 あの!天下分け目の合戦で有名な関ケ原を通過しました!
 と、そのときです。
 妙な看板が2人の目に飛び込んできました!

 

関ケ原ウォーランド

 という、名前からして、
 いかにもB級のニオイがプンプンする怪しいテーマパークを発見。
 ウォーってねぇ・・・戦争かよ(笑)

 


 

 せっかく関ケ原に来たわけだしぃーー。寄っちゃう?

 というノリで、予定には無かった未知の場所へ足を踏み入れました!
 なんだか子供達やら大人が意外にいて、人が結構入っている?!

 

 なんでも、天下分け目の合戦をテーマにした場所らしいですけど・・・

 

 何と言いますか・・・

 

 

草がぼうぼうなんですけど(苦笑)

 正直言いまして、ほとんど手入れがされいていない風?
 

 ぶっちゃけ、700円という入場料を払う価値あったんだろうか・・・
 関ケ原の合戦を知っている大人たちは、まだ良いのですが、

 

子供がかわいそう(笑)

 そんな寄り道をしつつ目的の場所である山奥に到着。

 


 

 

 そこで、のん気にこんな写真を撮っていたら・・・

 ヒルに血を吸われたーーーーーーーーーー!!

 
 な、な、なんという予想だにしない出来事ッッッ!!

 そして当然・・・

 

靴やらズボンが血だらけ。

 なんだかものすごいテンションさがるんですけど。↓↓

 以前にもメルマガでチラっと触れてますが、そういう結果となりました。
 これには参りましたけど、いい経験といえばいい経験(笑)
 ヒルには気をつけろッッ!

 そして、北陸ツアーに出発する数日前に

 

だったら京都まで行ってしまうか!

 という出来事があり、
 なんと北陸ツアー最終日は京都に行く運びに!
 三重県の山奥を見学したあとは、一路京都へ向ったのでした!

 次回、夏休み北陸ツアーは京都観光編です!
 おたのしみにッッ!

 ■なかなか面白い記事じゃん!って思ったら→人気ブログランキングへ

The following two tabs change content below.
やなぎ

やなぎ

青森出身。社会人になりたての数年を関東で過ごすも、東北が恋しくなり仙台へJターン。以来、仙台に暮らすこと数十年。メンバーの中でも最長の仙台人。持ち前の行動力で取材に切り込むエンジニア。
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top