仙台コラム

『紡ぎ屋』 ~仙台時代が宮城県人メルマガを繋ぐ~

 『紡ぎ屋』
 始めました。

 ※冷やし中華はありません。

 そして!
 栄えある第一回目に紡がれるメルマガは・・・

 ズドン!!

 『いま、【あの人】の【この本】を読みたい!』
  http://www.mag2.com/m/0000174731.html

 宮城県内に住む「ぱんどら」さんが発行しているメルマガで、

 「いろいろな本を紹介するメルマガですが、書評というよりも、
 『読書のトリビア』的に楽しんでいただければと思います。」

 というお言葉を頂いております。

 とりあえず、気になる方はバックナンバーからどうぞ♪

 さてさて、メルマガを読ませてもらったんですが、

 「週2~3回発行」

 という、僕らよりも過酷な条件の下、

 「頻繁な本の紹介」

 というスタイルに感服。

 旬な本から懐かしい本まで取り上げてくれています。

 ちなみに最近の紹介で、

 ・村上春樹

 ・容疑者Xの献身

 があったんですが、

 その辺って、まさにラフレのストライクです(笑)

 最近よく耳にするんですよ。

 「ミステリー読まなかったのに、容疑者Xの献身は面白い!」

 「村上春樹は天才だ!」

 えーっと、ラフレは、自称「軽い村上春樹バカ」です(笑)

 とりあえずこの辺のことはラフレが黙ってないと思うので、
 以下どうぞ!

 どうも、ラフレ春樹です。

 って、たーちん言いたいこと言ってます。(笑)
 まぁ、村上春樹バカなのは自他共に認めます。

 そして、「容疑者Xの献身」は、まさに衝撃でした。

 ¥1600円と本にしては、高いかもしれませんが、
 映画1本分と変わらない。しかも長く楽しめる。
 また読める。読み応えと言ったらそりゃ!

 て、なんだか本の紹介になってるのでこの辺で止めます。(笑)

 しかしぱんどらさんは、僕のストライクゾーン完全に見破ってるw
                    (by ラフレ )

 新しい発見を僕らに届けてくれたぱんどらさん
 どうもありがとう!

 本好きな方はぜひ登録をどうぞ~☆

The following two tabs change content below.
たーちん

たーちん

関西育ち。社会人2年目から仙台暮らしをスタート。いくつかの転職も仙台で経験し、いつの間にか家庭も持ち、気づけば仙台暮らし15年!仙台の魅力を関西人ならではの鋭いツッコミ(?)でお届け!
URL
TBURL

コメント & トラックバック

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. メルマガをご紹介くださってありがとうございます! 今後ともよろしくお願いします。

  2. ども!
    すいません、コメント気付いてなくて返信遅れました。。。
    こちらこそ新しい企画が出来てよかったです。
    今後ともよろしくです☆

*

Facebookコメント

Return Top