仙台コラム

アーバンライフ in 仙台

仙台は素晴らしい


 まず、初めてこの地を訪れた人は必ずその印象を抱く。

 いや、これはもう抱かざるをえない。



>

 それはなぜか?それは、




       驚くほどの住み心地の良さ




 に他ならない。

 昔から仙台に住んでいる人は、その心地よさをとかく忘れがちなはず。

 以下に4つほどその魅力を述べてみたので、今一度、

 仙台の心地良さを一緒に確認してみて欲しい。






 1.これでもかってぐらい広い道路に広い歩道




  自転車で通勤できる都会、ラフでスポーティなアーバンライフ

  広い歩道は行きかう人々の心を広くしてやまない。






 2.南北につっ走る仙台地下鉄線




  端から端まででも30分というその地下鉄には、おもわず涙が出る。

  寝過ごして、行ったり来たりも何のそのである。






 3.雨の日も 傘はいらぬぜ アーケード (五七五)




  仙台の若者に象徴されるショッピング街に傘なんかいらないぜ。

  このアーケードは仙台を代表する至高の作品であり、芸術である。






 4.多すぎるほどのカフェ。 




  ともすれば、自販機よりも多いんじゃないかと思えるぐらいのその数。

  そう、仙台人はゆったりと杜に流れる時間を大切にする。

  カフェの数が、ゆとりある都会人のそれを物語っている。






 いかがだろうか、仙台の魅力を再度堪能してもらえたら僕としても大満足だ。






 背伸びせず落ち着いて暮らせる都会 仙台 






 仙台は素晴らしい

 僕らはもっともっと仙台の良さを伝えたい。

 そして、発見していきたい。




 仙台時代から読者へ。




 さぁ、みんなで見つけよう。

The following two tabs change content below.
わさび

わさび

仕事の都合で仙台を離れること6年、今はメンバーの中でひとり関東に在住しています。いつかまた仙台で家族で暮らせることを夢見るアラフォーです。東京から仙台情報を発信していきます
URL
TBURL

*

Facebookコメント

Return Top